今日は長男の部活動の保護者会

でした音譜

高校に入って1年以上経つのに

はじめましてニコニコの方だらけ。


長男は今年、部活の部長さんを

やらせてもらっていて。

未熟ながらも

一生懸命頑張っている模様あせる


しかし、先生いわく、

まだ子供で…

気分屋で…

暴走する…笑い泣き


まだまだ周りが

見えていないショボーン

自我が強い。




ごもっともあせる




母は違う汗をかきながら


ちいさく、ちいさく存在を消すしか

なかったのでした笑い泣き



日頃からわかっている彼の欠点汗


注意をしたり、

話をしても

なかなか治らないえーん





しかし…


役割がひとを育てるといいます目





彼にとっては


その全てが、学びであって


うまくいくことも


いかないことも


経験となり、力になるおねがい





親が教えてあげられることには


限りがあって


人として大切だと思うことを


充分、伝えてきたら


あとは、そこから先は自分自身で


学んでいくしかないんだなと


改めて感じたのでした目
もちろんうまく伝えきれていない
親の力不足も多々ありますが…。



与えて貰った機会に感謝して


みんなの胸を借りて


学ばせて貰おうチュー
いつもありがとう〜。








その反面


欠点と言われる自我の強さは


裏を返せば、彼の長所でも


あるのだけれどウインク


たくさん悩んで


たくさん学んで


自分らしい


素敵な人生を❗️❗️








あ〜心がザワザワしたチュー笑笑