わたしは自分で言うのもなんですが
生真面目な頑張り屋さんですチュー

あ、正確には頑張り屋さんでした…かな。





いつも正しくありたい、


自分に恥ずかしくない自分でいたい、


ポジティブでいなくちゃ!


そして口癖は「頑張らなきゃ‼️」


そして…




フル回転で

全てにベストを尽くすことが

前向きな生き方だと

思っていましたびっくり




ご飯はなるべく手作りで!

仕事は全てミスなく完璧に!

いい奥さん、いいお母さん、

いい娘、

そしていい人でありたい、

そう思ってましたキョロキョロ





でもそんな毎日は
やっぱり疲れてしまうガーン





エンパスという気質も手伝って、
頭の中やこころもいろんなことが
ぐ〜るぐる笑い泣き


そして思うようにいかず、自分に
ダメ出しばかり



悪循環ですね〜びっくり






そんな自分を変えたくて一歩を

踏み出したのが昨年のこと。




色々学んでいくうちに、


もっともっと自分のこと優先して
いいんだ…



もっとわたしの気持ち大切にして
あげるんだ…




わたしの時間、わたしのために
使うんだ…


ひとつずつ、試すうちに自分優先の
毎日を過ごせるようになりましたおねがい




疲れた時はご飯は手抜きでもいいし、


少しぐらい部屋が散らかっていても
大丈夫。


やりたくないことは
無理してやらない‼️


わたしが何より大切❣️


わたしのために使う時間を
なにより優先する‼️


それが自分を生きることなんだ!と
思っていたんです。



でもそれはわたしにとって
大きな勘違いでしたえーん





先日、中学生の次男の学校で
マラソン大会がありましたランニング

陸上競技、しかも長距離をやっている
次男は当然、1位を狙っていました。

クラスのマラソン大会の委員も任され
やる気まんまんチュー

ところが、結果は50位びっくり


走り始めたら身体が、脚が動かなかった
のだそうです。
気持ちはあるのに、身体がついてこない笑い泣き

そういえば走ることが大好きで
楽しい〜と毎日言っていたのに
最近は言ってないショボーン




ある時、部活の顧問の先生に
「タイムも前より落ちてるし、
貧血を疑って調べてみたほうが
いいかも?」
と言われましたガーン


そういえば、よく氷を食べたり、
最近疲れやすかったり…
心当たりがあるびっくり
貧血だと氷を食べたくなるみたいなんです。
わたしも妊娠中、氷ばっかり食べてました。

……

……

……。


こころはざわざわ…笑い泣き
貧血かどうかは只今結果待ちです…

最近、ご飯、手抜きで栄養不足かも?
もっと体調気遣ってあげればよかった?
自分優先で家族のために〜の時間が
足りなかった?
もっと次男に寄り添ってあげれば
良かった?
なにより次男の悲しい顔を見て
わたしも悲しい汗
自分を生きているはずなのに
なんで悲しいの?


家族のために?

自分を生きる?


ん?




………。




そこで気づいてしまいましたびっくり

わたしにとっての自分を生きることは

わたしのことだけを優先する
ことではなく…

妻、母、娘であるわたし。
そして社会のなかの一個人としての
わたし。



全てひっくるめて、自分を生きること
なのでは?




大好きな家族が幸せであること、

大事な友達の笑顔のために、

それから

1人でも多くの人が
幸せを感じられるようにドキドキ



そのために自分の時間を使うこと。


それは自分を生きること
そのものなんだ!


誰かのために生きるその瞬間も

その想いが真実なら

自分を生きることなんですねおねがい


もちろん、我慢をしてまで誰かのため
というのは違うけれどウインク
バランスはすご〜く難しい!


人によって真実や気づきは違っていて、

自分のなかにある真理こそが

大切なんだ…目


憧れのブロガーの方々を
真似っこしてみることも素敵だけど、
わたしはわたしのやり方で
自分を生きてみようおねがいキラキラキラキラ


これこそトライ&エラーですね。
エラーが起きたら、修正すればいい
そしてまたトライビックリマーク






最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ
{7D95C63F-EB55-423E-A12E-55FFE23E8B01}