最近、子供達と過ごす時間が増え、よく感じる事(^o^)子供って、ホントにクリアだな。                 
 先日、幼稚園のイベントに行ったら、母の日の前の日だったので、母親の参観日でした。
 お部屋から、一生懸命大きな声で歌っている子供達の歌声を聴いているだけで、お母さんのために、一生懸命歌ってる姿が目に浮かび、ジーンとしました。
 今日は、しまじろうのコンサートに行って来ました(^o^)
 子供たちは、大好きなしまじろう達が登場すると、目をキラキラ輝かせ、大きな声でしまじろうを呼んでいました(^-^)
  そんな姿を見ているだけで、また、また、じーんとしてしまいました。     子どもって、なんて純心で、クリアなんでしょう。そして、いつからそうじゃなくなったのかな なんて考えながら、子供心を、忘れないでいたいなと、思いました。                  いつでも、いろんなことに興味を向け、いつでも、目を輝かせ、感動する気持ち。そして自分の気持ちに正直である。
 そんな人でいたいなぁ(*⌒▽⌒*)