昨日、岡田さんの三味線コンサートがゆの里でありました音符三味線は元々、盲目の女性たちが家々の前で三味線を弾いたり唄ったりしてお金や食べ物を貰ったりする芸から始まったと言われているそうです。岡田さんはそんな方々が頑張ってくれていたお陰で今がある、と言う事でいつも先輩がたを忘れないようにまた先輩がたの事を三味線を聴きに来ているお客様に伝え、その頃のスタイルの三味線も必ずコンサートで演奏されるその岡田さんの心に、私は感動しましたニコニコとってもパワフルな三味線の音色は私達の心の奥まで響き渡りました。残念な事に、三味線のスタートの時間を知らなかった方と、間に合わなかった方が約二名いたのですが、岡田さんはその方2人を個室に招き、その2人の方の為だけに、コンサートの後で演奏をしてくださいました。なんて優しい方ドキドキ岡田さんをご紹介下さったのは画家の南先生ご夫妻だったのですが、南先生ご夫妻のご縁でゆの里にお越し下さる方はみんな心優しく暖かく、いつも笑顔なんですキラキラ社長、専務も、個室でわざわざお二人の為だけに、演奏してくれた岡田さんに感動し、やっぱり、良い人のご縁で来て下さる方は良い人だねと、喜んでいましたドキドキ今回、ゆの里にお越しになれなかった方、各地で岡田さんは演奏されていますので、是非、岡田修さんのホームページをチェックして、素晴らしい音色を聴きに行ってみてくださいねDASH!


ゆの里 愛のひとりごと-P1010734.jpg