昨日とは別世界ドキドキ今日は真っ青な空が広がっていますニコニコ思わず、新緑の美しさに、柿の木をパチリカメラいつも柿の木を見ていると生命力のすごさに感心しますあせる昨日、帰られたお客様に百歳のお祝いにゆの里にお越しになったご家族がいましたニコニコ5人お越しになっていたのですが、百歳らしき方がいないので、朝食の時に「百歳のおばあちゃまはお泊まりにならずに帰られたのですか?」とお尋ねすると、「私ですよ~」と、どうみても八十代にしか見えないお元気そうな可愛らしいおばあちゃまが手をあげて下さいましたキラキラ思わず、長生きの秘訣を尋ねたら、「楽しむ事ニコニコどんな事も苦に思わないことやね~」と笑っておられました音符百年も生きていたらきっと色んな事があったでしょうニコニコでも、自分の心の持ちようで、どんな風にも生きていけるんだと、有難いお言葉を頂戴し、私も百歳まで生きていても、まわりに迷惑に思われない生き方をしたいなと思いました音符月のしずくも飲んでるし、いつまでも元気な可愛らしいおばあちゃんになれるといいなぁDASH!
ゆの里 愛のひとりごと-2010042810190000.jpg