なんかふと、地球のためにできることを考えて紙に書き出した。


まず1番はゴミを減らす事。


食材の廃棄もそうだし
無駄なものを買わないとか。

あとは洗剤とか流れるものとか。

資源は有限だから大切にするとか。

自然を大切にするとか。


色々考えてまとめた結果

食材や資源を大切にして
無駄を減らすこと

に行き着いた。


それと、エネルギー的には
恐怖とか心配よりも
今楽しい嬉しい幸せありがとうな
ハッピーエネルギーを出すこと。

(◯ロナが流行しだしてから毎日朝晩マゼンタパワーで地球を包んでる)


なんかまじまじと考えたなー。

今の現状、目に見えないものだったり自然だったりメッセージかなと思って。

意識を変えないといけない時期。


出すって大事だなぁ。



食べ物を、米粒ひとつ残さないとか洗い物楽になるし子供達にもいいしね。

給食も、食べきれない量にしないとか自分で工夫もできる。


ちゃんと自分で考える
そして自分で決めたら信じる!


住んでる家に感謝して毎日綺麗に掃除するのと同じで、地球に住まわせてもらってるなら地球に感謝して綺麗にしたいなーと思いました。


毎月ある子ども会の掃除も意識が変わったから今まで以上に楽しく掃除できそう!


ゴミ拾いとかもやっていきたいなー。
なんか視野が広いなー最近w

意識変容楽しい爆笑