入院 | †転移性乳癌†日記∮

†転移性乳癌†日記∮

クリスマスイブに乳癌宣告とついてない私です。
手術・放射線治療・抗癌剤・ホルモン治療と改めて
癌の難しさを感じながら。
母として、女として葛藤の日々です。


6/2→入院しました。


2日くらいは24時間の点滴やりました。

フルカリック1号って点滴で

高カロリーやら、水分やら
いろいろ入ってるみたいです。
63
24時間って不便やなぁって感じです。


部屋の中を移動するにも、いちいち
電源抜いて動かないといけないし

トイレ行くにも、持っていかないと
ダメだし。


よく考えたら24時間の点滴は
初めてです。

病院食は美味しいとは言えないけど
バランスやちょっとずつ食べれるのは
今の私にはいいのかなぁって

感じで、する事もないんで
割と食べてます。

でも腹水が溜まり始めたので
量はたべられてないのかなぁ。


いつもはバタバタと仕事して

でも病院は、楽しみが食事くらいだもんな。

好き嫌いが多いので

前は買ってきた物食べたりとかしたけど

今はあんまり食べられなくなったんで

出された物を有り難く戴いています。

前の日まで仕事行けてたのが
不思議なくらい

入院した途端に、体調が悪化しました。

歩くのも、腹水が入院してから
増えたので

見た目妊娠7ヶ月くらいに膨れてるかな。

お腹以外ガリガリで

あーこれじゃ仕事行けんやろ?
って感じです。

お腹の張りと右肩の痛みがツラいです。

先生に腹水まだ抜かない状態か聞くと

これくらいだと抜いたりしないって

尿の出が少ないので
利尿剤を今朝から一日1錠から
始めたけど

変化無し(  -᷄ω-᷅ )

あーツラいです。。