3クール2投目 | †転移性乳癌†日記∮

†転移性乳癌†日記∮

クリスマスイブに乳癌宣告とついてない私です。
手術・放射線治療・抗癌剤・ホルモン治療と改めて
癌の難しさを感じながら。
母として、女として葛藤の日々です。

こんにちは。。

今日は点滴です。

やっと3クール終なんやけど

副作用が弱いと言われたけど

なかなか身体が日々つらいですね。

2週続けるのも今の私には結構キツイな。

日々書きたい事はあるけれど
なかなか書く時間と体力がないまま
過ぎていきます。

痛みは緩和されてるのかもやけど
まるで悪阻のように、ムカムカして
吐く時もある。

今日も、朝ムカムカして
病院来る前もゲェーゲェー。。


今日点滴やで?って心の声です。


だいたい朝は気持ち悪いです。

だからかな?

イライラしながら病院来ました。

点滴前の採血で、今日は針刺されても
痛くなくて

良かったっとか思ってたら

採血した場所が、ぷくーって
腫れて盛り上がってるやーん!

検査室に戻って、そう言うと

膨れた箇所を、上から抑えるから

痛いです!って半ギレ。

その検査技師?の女の子が言ったセリフが

「腫れてしまったらどうにも出来ない」的な?

は??って呟いちゃいました!


上司みたいな男の人が来て

とりあえず冷湿布で冷やしてくれたが

中で血が漏れてるから、内出血みたいに
なるかも。。

まぁね、血管細いし最近同じとこばっかから
採血してるから仕方ないのはわかるけどさ

ニュアンス?

仕方ない的な?


ホント、無意識の言葉ってヤダわ!

っていうか上から押えたら
痛いのに2人から押さえられたし!
(〃 ̄ω ̄)σ


でも先週の採血で、ほんの少しだけね。

腫瘍マーカーが下がってたのは
嬉しかった。

まぁ下がってたっていっても
私の腫瘍マーカーは、今なかなかの
数値だから。


でも上昇し続けてる私には
嬉しかったですね。


先生曰く。。

胃が圧迫されてるから
肝臓のせいで

食べる量が普通の人みたいには
食べられないから


1日3回とかで食べないで
ちょっとずつ回数増やして食べてみたら?って

まぁ、確かにすぐお腹が張るし

自分が食べたい物を食べると
日によっては吐いてしまったり。

でもさっぱり系ばかり食べると
力湧かんしねー(╥﹏╥)

ペコリってアプリで食べ物ばかり
見てます(笑)


パスタとか、春巻とかが美味しそー
だなって思います。