おはようございます。
昨日は新月でしたね
新たな願い・目標を掲げた方も多いかと思います。
昨日の女神のメッセージにもありましたが
「意図する」ことの必要性について・・・
自分の思考がある程度整理されている状態でないと
出来ない事なんだなと思いました。
何に向かって歩いていくのか?
誰と一緒に歩いていくのか?
改めてちょっと考えてみるのもよいかもしれませんね。

月はうお座に入座しています。
昨夜、足裏のマッサージをしました。
意外な場所が痛かったです
うお座の基本色はグリーン
今日のランチではホウレンソウとかバジルなどの
入ったメニューを選ばれてみてはどうでしょうか?


さて、本日の女神のメッセージです



MAAT  マート
エジプトの女神です
マートは羽を天秤にかけて死を迎えた者の
罪の意識の重さを量ります


【このカードを見て何か感じる方・・・】


カードのメッセージは
Fairness 公平さ


私たちは、現在様々な問題を抱えています

それは、個人の問題もあれば
家族の問題もあれば
社会の問題もありますね
その他にもある事でしょう

自分の中にある正義感
これがすべてだと勘違いしてしまうと
問題は解決するどころか、
もっと難しいものになる可能性が高くなります

一度、あなたの想う正義とは一体どんなものなのか
考えてみましょう

あなたが許せないと思うことはなんでしょうか?
赦せない気持ちを持っている自分自身が許せない・・・
そう思う人もいますが
それがどんな感情であっても素直に湧いた感情を
受け止めてくださいね。
私は許せないと思っているのだ・・・と
それを「悪」としなくてもよいのですから。

こうやって、自分の感情に「善」「悪」をつけることは
あなた自身を公平に見てあげていないことに繋がりませんか?
心にある罪悪感や屈辱感、また、執着心は
あなたがあなたを公平にみる感覚を阻害します。

もし、あなたの心に罪悪感や屈辱感・執着心などがあるのなら
なぜ、それらが心を占領してしまうのか?
どうか、あなたの心に訪ねてみてくださいね
優しく、暖かく、その感情がどこから来たのか訪ねてみてくださいね

公平に物事を見る目を養うには
まず、自分自身を信頼すること
そして、何かを失う事への恐怖心を捨てること。

あなたに必要なものは全て存在しています
安心してくださいね



今日も皆様にとって幸せな日となりますように

このメッセージが必要な方へ
たくさんの愛と一緒に届きますように