次々と花が咲き始めて。


ジューンベリーです。
今年は花付きが良いので、たくさん実がつきそう✨
ブドウも芽を出しました。良かった。
イキテタ。
そして、
八百屋さんで先週見切り品で2つ180円で売られていたサイネリアとアネモネ。
これ以上鉢を増やしてもと通りすぎましたが。
また戻って、家来る?と。
植え替えて切り戻したらサイネリアは小さな蕾がたくさん👍
アネモネも蕾が次々と。
うん、これは大変お得だったのかな。
で、初めての花達ですが、アネモネは日が沈むと花弁を閉じるのですよ。
知らなかった~。
フリージアも咲いて、クレマチスも蕾を着け始めました。

アシナガバチです。
これは益虫で、青虫を捕食してくれます。
エールを送りたい。
これからは虫との戦い、薬は散布しないので、
アブラムシもテイッシュでそっと包んで潰す。
もしくは牛乳を水で薄めて散布。
木酢液も使うけど、匂いがねぇ。。。。。

穏やかな日曜日だけど、気分が乗って来たら気になっている鉢の植え替えです。
・・・・気分かよ。