到着は5時頃でした。

この時は雨もすっかり止んで。

とにかく広い。
そして寒い。
強風で極寒。
震えながら早足で廻ります。
取り敢えず建物の中へとベゴニアガーデンへ。


薔薇の花のようなベゴニアの花。
思っていたよりも広くて見応えがありました。
そして、イルミネーションへ。




何処を見てもキラキラ✨
が、しかし、とにかく寒い。
桜もちらほら咲いてました。
約半日のプチバスツアーでしたが、どこも初めましての場所だったので良かったかな。

そうそう、徳川美術館で本を購入。

この1冊で登場人物が全てわかり、大体の流れが解るという。
私にぴったりの本ではないだろうか。
この本に出合えた事でも、有意義なツアーだったのではないのだろうか。

まだ読んで無いけど。。。。。うんうん。