さて、律儀な私は土曜日の仕事を終えてから体調を崩し、ほぼ寝てばかりの連休に。

やっと今日の午後から持ち直して近くのスーパーへ。

ここには片隅に小さな園芸コーナーがあって、

誰か買って行くのか?という感じ。


で、この誰かは私だ。

いつまでも売れ残っていると、つい。


トネリコの木。
ひょろひょろで支えがないと倒れる。

ちょっと前に購入したガジュマルは葉っぱが落ちて来たので植え替えました。
これで今年、このスーパーで購入したのは3鉢に。・・・・見ないで通り過ぎようと思うのだけれど、その横には野菜の特売売場があるのだよ。。。。。。うんうん。

今週借りた本。

先週借りた本。

因みに、2キロ減りました、直ぐに戻ると思うけど。鬼の撹乱でしたわ。