レオタード | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

レオタード

10年ぶりに、、




レオタードを購入😆💦💦


着るのも、実に10年ぶり😂





宝塚を卒業する時に、ほとんどのレオタードは、お稽古用スカート、本番用の靴と共に、下級生にあげてしまって。



数枚残していたレオタードも、もう着ないから、、と、数年前にその時教えていた受験生達に全部あげてしまった😅



教えている時はTシャツだし、特に必要ではなくて。



じゃあなんで?って話なんですけど。




宝塚の受験生達は、クラスの時、本番と同じ黒い七分袖のレオタードばかりで。



もちろん、黒いレオタードでないといけない、という受験スタジオもあると思いますが、、




はっきり言って、皆、地味。

そして、レオタードの着方が悪い。




襟ぐりが全く顔の形に合っていなかったり、足が短く見えるカットだったり、袖が長すぎたり、、、




皆同じレオタードなら、なぜ自分が1番綺麗に見える用に工夫しないのか。考えないのか。



黒いレオタードに落ち着いてしまって、自分を少しでも良くみせる、という意識が皆どんどんなくなっているな。と、最近思っていました。



今まで何度か、「わざわざ買う必要はないけど、色のレオタードを待っているなら、皆着なさいね。黒じゃなくてもよいんだから。」と言ってきたのだけれど、やっぱりあまり着てくれない😑



時々決心したように色レオタードを着てくる生徒がいて、そうするとやはり、とても華やかで少し気分が上がるようなのだけど、少し離れて見ると、全員黒いレオタードの中、1人だけ色レオタードだと、確かに少し居づらいかもしれない。




1人だけ間違えちゃった子みたい。



そんな気持ちになるのかな。と。




それならば。



先生が派手なレオタードなら、ちょっと皆も着やすくなるのではないかと🤔



そんな事で、今回10年ぶりにレオタードを着る決心をしました!


まさか37歳になってレオタード着ると思わなかった😂




それに、生徒たちには、バレエクラスの時は基本的にレオタードとタイツ、シューズ以外の物は身につけないようにと伝えていて。



皆、足が太い事とかを気にして、「汗をかくため」と理由をつけて、サウナパンツを履きたがる。



でも、サウナパンツなんかで、足は痩せません😑



ちゃんと体のラインを出して、自分で鏡を見て、体の使い方を正しくしなければ、細くなるものも、細くならないし、体をちゃんと使えない事にも自分自身が気付けない。



でもこれも、「体のラインをちゃんと出しなさい!」って言っているのに、自分だけTシャツでいいのか?🤔という気もしてきて。。


何はともあれ、人に言うなら、自分からだ!!
というわけで、レオタードを購入✨✨




さすがに、宝塚時代のフリフリのレオタードみたいなのは、もう着れないけど😂


今回購入したのは




これと、




  

これ😊



買う時はかなり覚悟が必要だったけど😂
着てみたら、わりとすぐ慣れました🤣



普段、洋服は柄のないシンプルなもの、色も派手でない物を着るので、クラスの時くらいは、気分が変わって良いかな😊



というわけで、10年ぶりにレオタード着ることにしたけれど、やはり、体のラインがもろに出る😱😱



これは、自分への戒めのために、暫くは続けようと思います😑笑








*個人レッスン、振り付けお問い合わせ

ai.shirosaki@gmail.com

(各スタジオの生徒さんは、それぞれのスタジオにお問い合わせください。)



*綱島 中島素子プティバレエ(子供~大人)

クラスのタイムスケジュールは、ホームページをご覧ください



*学芸大学 スタジオHATSUNE

()18:4020:10 宝塚受験バレエ初級

  20:2021:40 大人バレエ入門 

()11:1012:40   ジャズダンス中級

      13:0014:30    宝塚受験バレエ初級



東池袋 ハツネスタジオ

()19:1020:40  宝塚受験バレエ

()16:4018:00   大人バレエ初級



*銀座 シアターダンススタジオHayabusa

()20:3021:50  ジャズダンス

()14:0015:20 大人バレエ初級




武蔵浦和ラザリス

()14:0014:45  バレエストレッチ



ららぽーと立川立飛 JEUGIAカルチャー

24金曜日

11:0012:15    バレエストレッチ

13:0014:30    ミュージカルダンス


ジェンヌVBM

レッスンはホームページをご覧ください