お返事 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

お返事



このこのさん
無題
うちの二番目もまさに今そんな感じで、ミルクとミルクの間に離乳食です。ミルクを1日2回なんていう日もあったり。
上の子は離乳食が大好きでどんな量でも食べられるんじゃないかと思ったこともありました。
けれど二番目は新しいものに慣れてきたかなぁくらいで下痢をしたり、そろそろ離乳食あげてからミルクのリズムにしたいと思ってもそれをやるとそれこそエビ反りでなきわめき。うーんよくわからないと思いながら毎日やっています。
だけど、離乳食がスムーズだった上の子は一歳過ぎたら急に食べなくなり今も二歳半の今も食べることより遊ぶこと。だから離乳食がスムーズでもそんなこともあります。
育児書みたいに何時に朝あげたから夕方は何時でなんて親の押し付けかもしれないと思い、食べたそうなときにあげるようにしてたらなんとなく朝晩のごはんタイムのリズムができました。
臨機応変が一番です。


そうなんですね💦なんか安心しました💦

すごい食べる時期があったと思えば、最近はまたちょこちょこ残したりするし😫

あんまり気にせず、食べられる時に食べる、みたいな感じで続けていくしかなさそうですね😂ありがとうございます✨✨







まぁちゃん♪ (旧 もふもふ♪)
d
(*)
今はまだ始まったばっかりなので

ミルク以外のものも口に入れてくれたら良しくらいの気持ちで食べさせてあげたら良いと思いますよ

ミルク以外のもので栄養摂るのは完了期なので

今は楽しんで興味持って口を開けてくれたら成功です♪

前にも書いたと思うのですが 新しく入って来るものに対して

体も準備期なので 焦ってどんどん あれもこれも・・・って進めすぎてアレルギー反応出てる赤ちゃんの患者さんたくさん居てます

チョット 遅れてるかも・・・くらいでじゅうぶんなので 焦らず ママも楽しみながらね♡

そうなんですね💦やっぱり、焦っちゃだめなんですね😂今のところ、アレルギーは出てないのですが、私もむーさんもお出かけが多いので、最近は新しい具材がなかなかあげられてなくて💦ちょっとずつ、ですね🤔






オレンジさん
無題
むーさん。ポテト食べれるのは
もう少し大人になってからでしょうか(笑)??

あいさん。少し日焼けしました?
現役時代は みんな白い肌でしたよねー。
子育てしてると日焼け止めも
塗っている暇もなさそうですね(-ω-)


日焼けしましたね😅基本、日焼け止めは塗らない主義なので面倒くさがりだからです🤣宝塚時代は日焼け止め塗らなくても、お外に出なかったので問題なかったのですが、今は移動で結構外に出るので😅






みぃさん
無題
3歳・息子1歳の母です。
先日、1年ぶりくらいに美容院に行けました。
実家の母にみててもらって行ってきました。
自分のことは、いつも後回しになりがちですが、久しぶりにさっぱりして、やはり身だしなみもとても大事だなと思いました。

いつも綺麗にしているあいさん、素敵だと思います、


いや、自分の事を後回しにして、子育てされていらっしゃるのは、素晴らしい事ですよ❗️私は、むーさんの事でバタバタして、顔もボロボロ、髪の毛も伸びっぱなし、洋服もとりあえず着れるものがあれば😫なんてやっているうちに、鏡に映った自分の姿を見て、なんか嫌になっちゃって😂自分が気持ち良くいられるのと、むーさんにあまり負担をかけないのの、真ん中くらいでやっていこうかと🤣

立派なお母さんにはなれないけど、いつか娘の自慢の母になるぞ!と思いながらやってます🤣







bana3777さん
無題
むーさんのなんとも言えない顔も、可愛いですね

ありがとうございます🤣✨✨






Valentine Breakfastさん
すごいです!
幼いむーさんがいらっしゃるのに美容院へ凄いです。ますますお綺麗になられたのですね。

行きたくてもなかなか行けないものです。私は置いて行きましたが戻ると大抵大泣きで。

あ~懐かしいです。

綺麗なママ素敵です。そしてあいさんにはお姉様がいらっしゃったのですね。。。

本当にゆとりのある時、無い時は子供にはちゃんと伝わるものですよね。子育て楽しんで下さいね。


すごくも、なんともないです💧ただ、行きたいので、むーさんには悪いけど、ちょっとお留守番してもらってます🤣あんまり自分の事を我慢するとストレスになるので、なるべく我慢しないようにしてます🤣