宝塚月組観劇 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

宝塚月組観劇

昨日は月組さんを観に行ってきました



退団してから、月組は毎回観に行っていたのだけど、前回は予定日が近く、観劇中に産気づいてはいけないと楽屋に遊びに行っただけで、観劇はしなかったので、久しぶりの観劇




今回は、仲良しのまゆみちゃん(綾月せりちゃん)、私が在団中にお手伝いしてくれていた早桃さつきちゃん、としちゃん(宇月颯ちゃん)も退団するし、絶対観に行かねばと、、

むーさんは帝国ホテルの託児ルームにお願いして、ゆっくり観に行ってきました照れ





お芝居は、旦那様に観せたかった!というくらい、バレエのお話が満載で


プリンシパルも出てきて


そうね、そうね、といっぱい頷きながら観ていました



今の時代らしい作品で、石田先生のユーモアもたくさん入っていて、とっても楽しかったです



ショーも、今までにないような場面がたくさんで、この時代、この月組のみんなだからこそできる舞台だなぁと、しみじみ思いながら、みんなが生き生きしているのがとっても嬉しくて、たくさん笑顔をもらいました


   


月組のみんなにも会えて大満足

まゆみちゃんもさつきも、本当に綺麗で
さつきは私の退団公演で月組に入ってきたので、退団してから客席で舞台を見る事ばかりでしたが、どんどん上級生になって、成長して
彼女の成長をずっと見ることができてよかった
何もしてあげられなかったけど、こうやって10年宝塚をやりきって今回卒業できる事は、本当嬉しいです

退団したら、またお茶でもしながらゆっくりお話したいなぁ




としちゃんは、相変わらず素晴らしいダンスを見せてくれて毎回、勉強になります
もうとしちゃんの踊りが見られないのかと思うと、だいぶさみしいですがまた彼女はどこかで踊り続けてくれるのかな






帰りがけに、珠城りょうちゃんが声をかけてくれて、、「あいさんがいた時より、少しは成長できていますか?」と訪ねてくれました



そう。珠城りょうちゃんは、私の退団公演の新人公演で大抜擢されて、それからどんどんスターさんに


どうしても私には、あの時の、細い頼りない、でも必死に大役にむかってがむしゃらに頑張る印象が残っているのだけど、昨日見た時には、もう立派な月組の組子を引っ張るトップスターになっていて


私は現役宝ジェンヌに意見する程、偉いOGでもなんでもないので普段は何も言わないのだけど、昨日はその時感じた事を伝えると、すごくホッとした顔をしていました


毎日毎日、大きなプレッシャーと戦いながら、体力の全てを使い果たして舞台に立っているのでしょうね



そして、こんなOGの私に、そんな風に声をかけてくれる、珠城くんの真面目さに頭が下がる思いでした


私も頑張らねば



愛希れいかちゃんも、「あいさん、次の公演で退団するんです。一公演だけでしたが、瀬奈さんやあいさんがいらっしゃる時代に、同じ舞台に立てた事、本当に貴重な経験だったなと、今思っています。」と声をかけてくれました。



愛希れいかちゃん。
線が細いけれど、芯が強くて、本当にプロフェッショナルな娘役さん


私は彼女の舞台が大好きです
お客様に観て頂く、という事を本当に肝に銘じ、常に最高のパフォーマンスを気持ちの良いくらい見せてくれる。舞台に誠実に頑張る彼女の舞台は、見ていて本当に元気になります
舞台人はこうでなくては。といつも思います
最後まで、体に気をつけて、頑張ってほしいです



こんな風に、下級生たちが思ってくれる。
それだけで、あの頃頑張って良かったなって、本当に思いました


宝塚。長い歴史の中で、私が存在していたのは本当に少しで、ベルばらの台詞を借りればそれこそ「巨大な歴史の歯車には無にも等しい」けれど



こんな風に感じてくれた、背中を見ていてくれた下級生たちがいる。小さくても、大切な歯車の一つになれた気がして、とても嬉しい気持ちになりました




終演後は急いでむーさんをお迎え
ご機嫌で遊んでくれていたみたいで一安心



帰りは、《むーさんと宝塚劇場》という写真が撮りたくて頑張りましたが、、



これが限界でした





また次の公演も、観に来よう


むーさん、お留守番、ありがとうね







*個人レッスン、振り付けお問い合わせ
(木)13:00ー14:15 ジャズダンス入門
(日)16:45ー18:00 クラシックバレエ初級



*綱島 中島素子プティバレエ(子供~大人)



*銀座 シアターダンススタジオHayabusa
(火)20:30~21:50 大人ジャズ
(水)14:00~15:20 大人バレエ初級



*学芸大学 スタジオHATSUNE
(木)18:40~20:10 宝塚受験バレエ初級
  20:20~21:40 大人バレエ入門
(日)11:10~12:40 ジャズ
  13:00~14:30  バレエ


(金)18:30〜20:00   宝塚受験バレエ