寝返りできない母。寝返りしまくる娘。 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

寝返りできない母。寝返りしまくる娘。

出産から6ヶ月




お仕事を再開してからは、
「もうすっかり、元通りですねぇ

なんてよく言われるのだけど





たしかに、出産直前は12キロまで増えた体重が



出産から5日経って、退院の前日に測ったら、もう8キロ減っていて


(羊水はとくに多いと言われなかったのだけれど💧胎盤が大きかったのかなへその緒は太い!と助産師さんに驚かれたけど


お家に戻ってからも、体重だけはどんどん減っていって





「出産したようには見えないです
なんて事もよく言われるのだけど


そんなことは、全くなくて



やっぱり身体に受けたダメージは大きすぎて、全く元通りなんかではなく、確実に身体は変わっていて



背骨は曲がってしまったし、骨盤も前に倒れているし、お腹の皮も伸びたまんまだし脚の付け根もずっとガクガクしていて




それでも、少しずつ、少しずつ、身体は戻ってきている


{A01BA1A0-FB5A-47B3-8FE8-DEE696DEB004}



まだ、前のようには動けないけど、それでも、復帰したばかりの頃より、体力も戻ってきたし、少しだけ筋力もついてきた


{11810E5D-00C0-4556-8B82-433FA4E54F42}



相変わらずの腰痛で、朝起き上がる事と、横になって寝返りが打てないのだけど、それもだんだん治ってくるのかなぁ



いつか、あの時、寝返りもできなかったんだよなぁなんて、それも思い出になるのだろうか。。




{A7718C5E-2C18-4B81-867F-26BEF543BB9D}








そんな、寝返りも打てない母の横で、覚えたての寝返りをコロコロ披露する娘





{DFA92065-EC3C-42EE-B3BD-624B879B92BA}



なんか、腹立つなぁ〜

 

でも、昨日からコロコロたくさん寝返りしてくれるようになって、少し安心
ずっと寝っ転がったままじゃあ、体力も筋力もつかないしね



寝返りはあんまりやる気なさそうだったけど、できるようになったら、楽しいみたい



寝返り返りもなんとかできてるので、窒息に気をつけながら、見守っていこう



お母ちゃんは、早く腰痛治したいよ〜






*個人レッスン、振り付けお問い合わせ
(木)13:00ー14:15 ジャズダンス入門
(日)16:45ー18:00 クラシックバレエ初級



*綱島 中島素子プティバレエ(子供~大人)



*銀座 シアターダンススタジオHayabusa
(火)20:30~21:50 大人ジャズ
(水)14:00~15:20 大人バレエ初級



*学芸大学 スタジオHATSUNE
(木)18:40~20:10 宝塚受験バレエ初級
  20:20~21:40 大人バレエ入門
(日)11:10~12:40 ジャズ
  13:00~14:30  バレエ


(金)18:30〜20:00   宝塚受験バレエ