お返事 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

お返事



まぁちゃん♪ (旧 もふもふ♪)さん
:+((`))+:
気づいたら突然出来てたりしますよ~

その瞬間が見たくて 親はビデオ構えて待ってたりするんですけど♡

今はスマホで録画出来るから良いですよね♪

きっと オムツで股関節コロコロしてて回りにくいけど

うちは オムツ替えの時にスッポンポン状態で初寝返りでした♪

たしかに!オムツがコロコロしてるかもしれないですね🤔初めての寝返りは見たいのですが、見れるかなぁ😂








無題
宝塚では、歌姫さんたちが童謡を歌っていますが、宝塚の曲の中で子供に聞かせたい楽曲はありますか


スカーレットピンパーネルですかね🙂登れない山も、渡れない川も、頑張って超えられる子になってほしいです







すぴか
無題
あいちゃん、こんにちは。
久し振りにblog拝見しました。
夢生ちゃん、数ヵ月の間にずいぶん大きくなりましたね
とってもかわいい
スプーンもかわいくて、
いっぱいご飯食べてくれるといいですね。

ところで私は、仕事場所が今月池袋に他店応援になりまして、不安とショックでいっぱいだったのですが、
まさか、私が勤務しているお店(リラクゼーション系です)と同じフロアにジェンヌスタイルさんが!!
しかも明日あいちゃんが受け持ってるクラスの日も出勤で。
もう嬉しすぎて♪
知ってから、応援勤務がよりがんばれてます。
あいちゃん、ジェンヌスタイルさん、
ありがとうございます


そうなんですね!ぜひぜひいらしてください!カフェスペースは常時解放されているので、ぜひお茶飲みにいらしてください!😆❤️❤️






ともさん
無題
もう離乳食なんですね!懐かしくて思わずコメントしたくなってしまいました☆
私も初めて作った時は、こんなはずではってことが多かったてす(^_^;
そのうち、パクパク食べてくれるようになると作りがいがあるのですが、それまでは捨ててしまう量が多かったです(;^_^A
あいさんはお仕事されているとのこと、あまり無理せず、お互いほどほどに頑張りましょう♪
むうちゃんの名前入りのスプーンかわいいですね(*^-^*)
うちの子は、ようやく1歳になって、でもまだ一般的には911ヶ月の離乳食と呼ばれる感じのものをあげているのですが、毎日マンネリ化してしまっていて困っています(^_^;
育児は、それぞれの時期にそれぞれの悩みがありますね(;^_^A
長文失礼しましたm(_ _)m


離乳食、食べさせる時間をまだ迷っていて、、朝寝の後とかでも良いのですが、朝一のミルクの後にすぐに出掛ける事もあるので、朝一食べてくれるとありがたいのですが、、朝一はあんまり気分でもないようで😅


まぁ、2回食、3回食になれば、そんなことも言っていられないので、出先であげる対策をしていかないといけないかなぁとか。。


仕事しながらだと、色々と難しいですね🤔






ぱるぱるさん
離乳食!
むうちゃん、もう離乳食の時期になったんですねー!
製氷皿から、パキっと!わかりますー!私もとれなくて焦ったことあります(--;)

冷凍庫にストックだらけにしてたけど、うちはなかなか食べてくれなくて、半分以上は捨ててた感じです~(。--)
進んでからもなかなか食欲に火がつかなくて、スーパーの焼き芋くらいしかパクパク食べてくれず....(*_*;頑張って朝からバナナフレンチトースト(私が食べても美味しかったのに!)作ったのに、食べ物と思わなかったのか、見て、触って、プニュプニュして、全部投げ捨てててしまったこともありましたー(泣)
食べる子、食べない子、色々ですけど、もし食べなくてもこんな人もいるんだとご参考までーー(* ̄∇ ̄*)


妊娠中から今に至るまで、とくに困った事のない子なので、離乳食もすんなり食べてくれるかと思っていたのですが、とくに嫌がりはしないですが、まだなんだかよく分からない感じで、喜んでは食べてくれないです😅


まぁ、一生ご飯食べない人もいないとおもうので、焦らず少しずつ慣らしてみます🙂







まぁちゃん♪ (旧 もふもふ♪)
ヾ(〃^^)ノ
むーちゃんママ 頑張ってますね~♡

炊飯器と お湯呑みでのお粥さん作りが1番楽だと思いますよ~

出来上がり 硬いかな?とおもったら そこからお鍋でコトコトしても時短で良いですしね♪

離乳食が どんどん進むと
アレも早く食べさせたい コレも早く・・・って好き嫌いしない子にしようと 物凄く早く進めるお母さんいてはりますけど 体がしっかり出来てない所に 新しいものをどんどん入れすぎて 食物アレルギーが強く出てしまう子もいてて 食べるもん無いやんって患者さんもたくさん看てるので ゆっくりめに慌てず楽しく進めてあげてくださいね

ご存知かもしれないですけど 取り分けるお箸も 大人が使ったお箸やスプーンは虫歯菌を移してしまうので 気をつけて下さいね

1
番要注意なのが おじいちゃん おばあちゃんにお願いすると 自分が噛んで小さくしたのを与えるという 恐ろしい事を普通にしはりますので 事前に話してお願いしといて下さい♪

私は嫌われようが 怒られようが必死で阻止したので 今年23歳の娘は虫歯にならずに育ち 歯科衛生士として頑張ってます(و•̀ω•́)و

虫歯菌から守ったというのと オムツかぶれさせなかったというのは 私の大きな自慢です( *¯ ³¯*)

むーちゃんは まだ先の離乳食のお話ですけど チョット覚えててもらえたら嬉しいです♡

お口の周りベタベタになった時は お湯で濡らしたガーゼを緩く絞って ポンポンポンポン拭いてから 乾いたガーゼでポンポンポンポンして水分取ると 皮膚が荒れなくて良いですよヾ(〃^^)ノ

擦るように ウエットティッシュみたいなので拭きまくるのは もうチョット大きくなってからにしてあげてね♡

むーちゃんママ~頑張って~٩(٩)

いつもありがとうございます😭✨✨むーさんを連れて仕事に行くのも、少しずつ慣れてきたら、今度は離乳食💦どんどん新しい事が待ち受けてますね💦わたしは仕事の時間がバラバラで、連れて行くときもあれば、家でお留守番の日もあるので、なかなか毎日同じようにはできなくて😓離乳食、ゆっくりで良いのでご機嫌で食べてくれると良いのですが、まだなかなか難しいです😓

今はお腹空いた時にあけようとしてしまってるので、明日はご機嫌な時にチャレンジしてみます!🤔