お返事 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

お返事

あやちょさん
無題
うちは 三ヶ月、四ヶ月の頃はすごい寝てましたよ。
オムツ交換しても起きない、ミルクは無理に起こして飲ませる状態でした。
起きてる時間なんて ほとんどなくて 起きて30分位するとまた寝てる。どんだけ寝るんだろうかと思いましたが、五ヶ月になると起きてる時間が長くなりました。気づいたら グーンと大きくなりました。体重はあまり変化なかったですが、身長が伸びました。成長に必要な寝る時間だったんだな~って思ってました。確かに中学の頃の成長期はやたらと眠かった気がします。赤ちゃんも同じなのですよ。
人間って凄いなぁーと感じます。


→私もちょっと思っました!15歳くらいの時に、すごく眠くて、成長期だからじゃない?って言われた事があったので、すごく寝てる日は、今大きくなってるのかなー?って思うようにしてます😅起こしてあげないといけないけど、寝てるの起こすの、可哀想なんですよね😂




ちゃんさん
無題
はじめまして★
うちの子と似てるので思わずコメントです♪
うちも新生児期から良く寝る子でしたよー!!
入院中は起こしてでもおっぱい飲ませて!!って怒られましたけど(:3_ヽ)_
現在2歳半の女の子ですが現在でもお昼寝たっぷり、夜もぐっすり…よく食べよく遊び、成長曲線はみ出してます(⊙ꇴ⊙)
夢生ちゃん親孝行ですね♪ママはゆっくりさせてもらいましょ~

→私も入院中に、5時間空いて怒られました😅やっぱり、寝る子は育つんですかね😋





まーぴーさん
無題
うちの長男(現在1歳11ヵ月)も3ヵ月くらいの時から毎日12時間は寝てましたよー☆
カーテン開ける、着替えさせる、オムツ替える、抱っこ紐orベビーカーで外に連れ出す、何をやっても爆睡で逆に心配でした(笑)
何度も『生きてる!?息してる!?』って確認したりして…( ^ω^;;)
下の子(現在6ヵ月半)は育児書通りの睡眠時間と泣き方ですが、上がよく寝ただけにちょっと辛く感じてます(笑)


→夜続けて寝ちゃってる時は、どのくらいでミルクあげたら良いのでしょう?💧最近は7時間寝てても起こしてであげるようにしてますが、8時間でも大丈夫だったしなぁ~って、正直思ってます😅




マカロンさん
うちの子もよく寝ます
ブログ読んでて勉強になりました!
うちも生後3ヶ月の男の子ですが、新生児の頃からよく寝るほうで、たまに生きてるか心配になるくらいです。
最高7時間寝たこともあります。
しかし、よく寝るタイプは無駄な夜泣きもあまり無い気がします。


→夜泣きしないですかね?💦これから先がちょっと心配なんです😖うちの子は、よく寝言

を言うので、生きてるか心配にはならないのですが、どこかに異常があるんじゃないかと、時々心配になります😭





りこさん
無題
今4ヶ月の女の子がいます。2ヶ月くらいから夜7~8時間。3ヶ月になると10時間は寝ています。12時間寝ることも..
親としては息してるのかとか何も飲まなくて大丈夫なのか心配になりますよね。
今の所何も問題なく成長してくれているのでこれも1つの個性かな。私を楽させてくれている親孝行な子だなと考えています(^-^)
これから寒くなりインフルエンザも流行っているのでお互い気を付けましょうね(^ω^)


→3ヶ月の頃、12時間寝てる時は、間に何も飲ませずでしたか?💦だとしたら、8時間なんてへっちゃらなのかな😅自分で寝てるのだから、大丈夫だろうと思いながら、何かあったら怖いから、一応今は7時間で飲ませるようにしましたが、、正直、寝ててくれれば寝ててくれるほど、有り難いですよね😅






ともにさん
無題
9月20日に次男を出産しました!上の子もそうなんですが、割と寝る子のようで、1ヶ月くらいは夜中3.4時間おきに起きていたんですが2ヶ月になったら急に7.8時間寝るように!!何日が続いてまた4.5時間おきでは起きたりしますが、日によって7.8時間寝たりします( ̄∀ ̄)
多分それも今だけだと思うので、こちらも休んで起きましょう♡


→お誕生日近いですね😍これから先、夜泣きとかもあるのかな~って、今から不安です😂

でも、けっこう寝る子、多いんですね!良かった😆







ぎんちゃんのママ
うちの子も同じでした
双子のママです。
うちの第2子がそうでした。
お風呂もミルクも寝ながら入ったり飲んだりする子でした。
お昼寝もたっぷり寝るんです。
第1子が神経質でよく泣く子だったので双子が二人とも
寝ないと私の体が壊れてたと思うので
良く寝る第2子は親孝行だと思います。
夢生ちゃんは親孝行ですね。

→双子ちゃんは、大変ですね💦心から尊敬💦けっこう気遣ってくれてるのかもですね😆親孝行してくれてるのかな☺️






eriさん
初めまして❤︎
9歳&5歳の男の子の母デス★長男は生後1ヶ月まではいつ寝てるの⁉️というくらい24時間グズグズbabyでした。でも1ヶ月過ぎたあたりから5時間…6時間…と夜中寝る時間が増え、普通に8時間位は寝てました!日中も勿論お昼寝してましたょ。現在9歳ですが問題なく元気に成長してます(笑)次男も長男と同じタイプかと思っていたら…。夜泣き星人でした(T ^ T)多分世の中の赤ちゃんは次男タイプが殆どかと思いますが、やはり長男タイプの方がずっっと楽です(笑)なので、よく寝る赤ちゃんでラッキー★と思って良いと思いますょ☺︎

→私もラッキーだと思っておきます!でも、そのうち夜泣き始まったりして😂グズグズ星人になると、時間があっという間に過ぎてっちゃいますよね😂





coniglioconiglioさん
無題
母親思いの娘さんですね
いまのうちに、ママもぐっすり寝ておきましょう
また、あれ?寝なくなってきたーって時がきますから(笑)
夜泣きもはじまったりしますしね…


→やっぱり寝ない時が来ますかね😂このまま大きくなってくれたら、、そんな思い通りにはいかないですね😅