お返事 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

お返事


照れスパイスさん
(ToT)
「ずっと一緒にいようね」

…わかりますわかります。

俺は高齢独身者だけれど、マイウサギ(ぴょんちゅ♪)にそう語りかけるだけで、うるうるしますもん。

ウサギごときとお子さんを一緒にしちゃって、大変失礼しましたm(_ _)m

→とんでもないですきらうさちゃんも、大切な家族ですからね好WハートWハート一緒にいたいと思う存在がいるって、幸せなことですよねきら






照れringoさん
懐かしい…
産後はホルモンバランスの影響で、情緒不安定になってました…
些細な事で嬉しかったり、悲しかったり…
これ、旦那には??だったようで、意味がわからない!扱いに困る!と言われたので…
先に、説明しておく方が良いかもしれません。

私は主人の勤務が不規則で、実家も遠い為、里帰り出産でしたが、張り切って早々に自宅に帰宅したら…
慣れない育児と家事に加え、今までのように気軽に出かけられないですし、気づいたら旦那が帰宅
するまで誰とも話してないとか…
10月生まれの娘なので、寒い時期で外出も思うようにいかず、インフルに風邪に、色々な感染症やら…体調崩す事も多い月齢で…
自分の予定が立たず…仕事も退職する事になり、自分の環境が激変し、ただただ孤独でした。
過ぎてしまえば笑い話だけど、子育てって、成長に伴って内容が変わるだけで、思春期の今も、絶賛悩み中なんですよ。
当時は必死な日々で余裕もなかったですが…赤ちゃん時代はあっという間なので、楽しんで下さいね!
出産後すぐは、謎にテンションが高いので疲れに気づかないのですが、とにかく今は無理せず、ゆっくり過ごして下さいね☆

→ありがとうございますWハートもともと私は泣き虫なので、旦那様も慣れてるかなと、甘えておりますにへ涙これから先どうなるか分かりませんが、とりあえず今は、この仕事がなくお家に籠りっきりの生活をぐーたら楽しめてます好きら







照れおとめさん
一緒にがんばりましょうね
育児って いつまでも どこまでも 手探りで そのたびに 悩みって 出てきますよね(>_<)私も 不安や心配はつきものです。でも 大丈夫です(^-^)先輩ママの友人知人に相談したり 夫婦で相談したり、それでも 解決の糸口が見えないときは 私もそうです(´∀`)市区町村の管轄の保健師さん あいさん担当の保健師さんがいます、お電話をしてお住まいとお名前を伝えると『担当のものに繋ぎますね(^-^)』と『ママさんの担当』はしっかり窓口の向こうにいつも そんなママのために いますから(^-^)私もなんども心配ごとでわからないときは出産して相談してます(^-^)市区町村の保健師さん栄養士さんに小さなことでも 訪ねたり 電話したり いつでも できます(^-^)こども と 命を育んだママは国の宝物、公共の機関は暖かくそこにいてくれてますから小さなことでも聞いてください(^-^)
沐浴教室 私は出産同じ日の方と次の日の方のママさんと三人で受けましたが 見学には三人の赤ちゃんのうち 私の赤ちゃんがモデルになり行いびっくりしました(笑) たぶん、助産師さんがうちの子がお風呂でなにされてもおとなしい子だからモデルにしたんだと推測してます。生まれたときからずーっと脱ぐのも洗うのもお湯に入るのも大人しくて 本当に『いい子だね(´∀`)』と褒めてます。お湯が嫌いで泣く子(昔弟がそうだったらしい)もいるなか ここ最近はジーっとしてるだけが、お風呂で遊びたい心が芽生え 手をバシャッバシャッとして、お湯を飛ばしまくってます(^O^)お湯を覗いてはニコニコしてます(笑)裸ん坊にした時点で毎日ニコってします(^O^)
100%沐浴99%お風呂 私がしてます(^_^;)なんか旦那さんは 怖い とか ママのが赤ちゃんも安心するだろう とか言ってしてくれません(*_*)まぁ旦那さんは大黒柱として頑張る姿をずっと見せてくれてますから良いと思ってます(^_^;)
あいさんが しんどいときは 旦那さんがしてくれると 良いですね(´∀`)怖いと言われたら ママが頑張るしかないですもんね(^_^;)
お互いお母さん業がんばりましょうね(^O^)

→旦那様、怖がりますよねにへ涙
うちはなんとか沐浴やってもらえるように、これから頑張ってもらいますグラサンきら(笑)






照れ黒蜥蜴さん
無題
私にはまだ経験がないの分からないのですが、人が誕生するって言うのは沢山の奇跡や愛があるんだなぁって感じました。
旦那さまのプロポーズの言葉は、どんな言葉だったんですか?時期とかもちょっと気になっちゃいました。

→そうですねWハート妊娠するのも、妊娠を継続させて出産までいくのも、そんなに簡単な事ではないんだなって、あらためて思いました汗
プロポーズの言葉は、、内緒です照れ汗






照れオレンジさん
無題
あいさんの幸せが沢山詰まったブログをみて
ほんとに 愛が溢れて…
なんとも言えず 胸がキュっとなりました❤️

これからは 子育て大変でしょうけど
気が向いたら またコメント返しもして頂きたいです(^^)

私はあいさんとはブログでしか
関われないので(泣)

でも、あいさんのブログには
本当にいつも元気とダンス愛と家族愛の素晴らしさを頂いています❗
ますます応援させて頂きます(^^)

→ありがとうございますラブWハートWハート
これからは、夢生の記事が増えると思いますがにへ涙お付き合いくださいねニコWハート








照れトトロキキママさん
お疲れさまです
あい先生 気持ち解ります いろいろな感情で涙が出る事・・・
また出産後ホルモンのバランスが崩れ、とにかく自分の感情、気持ちが普段と違います。
なぜ?私だけ?唯一話し相手の主人とケンカしたりと なので絶対に事前にご主人に普段と違うからとお話しする事お勧めします。
育児は絶対は無いので、初めてばかりで不安ですなので・・・
保健師さん、助産師さんに愚痴って下さいネ!!

→そうですねニコ退院の頃はけっこう不安でしたが、少しずつ大きくなる娘を見て、少し安心しましたきら旦那様はいつも私の話を聞いてくれて、ケンカにならないので、大丈夫かなと思いますラブ汗







照れhariharuhiさん
大丈夫ですよ☆
一人で全て背負わないでね~♪双方のご両親、旦那様にも頼りましょう(^∀^)

→はいラブWハートありがとうございますきらもともと大雑把なのでにへ涙涙旦那様がすごく助けてくれてるので、大丈夫ですきら







照れまぁちゃん♪ (旧 もふもふ♪)さん
(o´艸`)
自宅に帰ると すぐに聞ける人が居なくて不安な気持ちもありますけど

母は強し♪

赤ちゃんからすれば何でも出来る頼れる人なのよ~♪

心配な事があれば 電話でたずねるのも良いし

大丈夫♪ 大丈夫♪

生後1ヶ月までは 産科で赤ちゃん診るんですけど

それ以降は小児科になるので どの小児科が良いのか

探しておくと良いですよ(o´艸`)

近所の お子さんいらっしゃる方に教えてもらったり

ネットのクチコミサイトで探したりね♪

あっ!そうそう

沐浴指導してて よくあるビックリする事は

赤ちゃんをお湯からあげるときに・・・

お湯を切るために 赤ちゃんを振るお母さんが居るのは ビックリ!!

もし落としたら大変なので 赤ちゃんを振るのはNGですよ~(o´艸`)

→助産師さんなんですねきらきら沐浴実習のとき、同じこと言われました!「赤ちゃん振る人が多いけど、振らないでね~」って(笑)
それ聞いた時に、「そんな人いるんだ涙」って思ったのですが、実際やってみると、振りたくなる気持ちが分かりましたにへ涙言われなければ、私も振っていた気がしますにへ涙(笑)