先生もお勉強 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

先生もお勉強

この前録画していたものを、時間のあるときに、、、と






『アバローのプリンセス エレナ』薔薇薔薇薔薇

を観賞キラキラ



実は、話せば長い話になりますが汗汗




教えている綱島のプティバレエの、親子クラスと幼稚園のクラスは、毎回レッスンが始まる前に、各々好きなプリンセスを決めてもらって、、

「今日は何のプリンセスになる?ラブWハート

と聞いて、各々答えてもらっていますキラキラ




白雪姫や、シンデレラ、リトルマーメイドのアリエルなど、答えてくれるプリンセスは毎回様々薔薇キラキラキラキラ

そのプリンセスになったつもりで、その日のレッスンをする、という感じにしているのですがウエディングドレスWハート





少し前まで、プリンセスと言えば、
白雪姫、シンデレラ、アリエル、ラプンツェル、美女と野獣のベル、そしてアラジンのジャスミン、くらいだったのですがためいきためいき



少し前から《ソフィア》というプリンセスが現れ始め汗汗


あるとき、電車の中の広告に、

《小さなプリンセス ソフィア》

と書いてあるプリンセスの絵が載っていて、

「これかぁぁぁぁキョロキョロ!!!!

衝撃を受け、、、たのもつかのま、、、







今度は少し前から、

「今日はエレナになるキャッ☆キラキラ

という子供たちが続出ためいきためいき




ちょっと待って涙
エレナって、誰ガクリためいきためいき
もう先生ついて行けない涙涙



どうやら、ソフィアもエレナも映画ではなく日曜の早朝からやっているディズニーチャンネルの主人公らしくて涙



朝7時とか、、



先生まだ寝てるしムムムためいきためいき




でもねためいき子供たちと楽しくクラスやるためには、先生も勉強しなきゃいけない怒ためいきためいき


ということで、


起きれないので(笑)、録画して、時間のあるときにお勉強にへためいきためいき





これがけっこう面白いキラキラ


「アバローのプリンセス」というアバローって何だ?と思ったら、どうやら魔法の国の名前が、《アバロー》ためいき


オープニングの曲を聴く限り、珍しいラテン系キョロキョロキラキラ



今までヨーロッパ系じゃないプリンセスって言うと、、、


アラジンのジャスミンがアラビアに近い感じで、ムーランがアジア系キラキラ
そのくらいしか思い付かないけど涙


まさかのラテン系がくるとはキラキラ



今回の話の内容は、



日本のお盆のような日に、あるおばあちゃんの霊から、「自分が繁盛させてきたレストランを、孫たちが売ろうとしているから、やめさせてほしい」とプリンセスエレナが頼まれる、という話キラキラキラキラ



う~んためいき
2時間ドラマとかでありそうな題材にへ涙





私の子供の時は、ドナルドとチップとデイジーが知恵比べしながら森を走り回って喧嘩したり、、


ケーキをめぐってプルートやらグーフィーやらがぶつかりながら走ったり、


というような内容のものばかりだったけど涙





そりゃぁ、最近の子供たち、大人みたいに喋るよねにへ涙と、なんだか妙に納得(笑)ためいきためいき



結果的に『アバローのプリンセス エレナ』は大人の私が見ても面白くて、うちの子供が女の子だったら、一緒に見ようと思いましたにへ汗



あ、そのころは、また違うプリンセスに変わってるかな汗



このエレナが勉強できたおかげで、今日親子クラスでは、

「先生もエレナ見たよ~にへWハート

って、皆とエレナのお話ができましたキラキラ




またこうやって時々お勉強しなきゃねにへ汗汗










*個人レッスン、振り付けのお問い合わせ
(木)13:00ー14:15 ジャズダンス入門
(日)16:45ー18:00 クラシックバレエ初級



*綱島 中島素子プティバレエ(子供~大人)



*銀座 シアターダンススタジオHayabusa
(火)20:30~21:50 大人ジャズ
(水)14:00~15:20 大人バレエ初級



*学芸大学 スタジオHATSUNE
(木)18:40~20:10 宝塚受験バレエ初級
  20:20~21:40 大人バレエ入門
(日)11:10~12:40 ジャズ
  13:00~14:30  バレエ