ドレミの歌 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

ドレミの歌

今日もまた、甥っ子ちゃんのレッスンキラキラキラキラ


今年の2月から始めたピアノおんぷ
今日で、最初からやっている練習本が1冊終了しましたラブキラキラキラキラキラキラ




最後の曲は、8分音符ばかりで、黒い音符の玉がズラ~っと並び汗汗



途中で頭から、プシューとショックためいき煙が出てるのが見えるなぁと思ったら、、


こっくり、、こっくり、、zzz(笑)




集中し過ぎて疲れちゃったみたい(笑)にへ涙




というわけで、いつもはピアノの後にお歌をやるのだけど、今日は途中でお歌に切り替え、この前のドレミの歌の続きをキラキラ



甥「もう歌えるよ!!ド~はドーナツ~の~ド~おんぷ
レ~はレモンのレ~おんぷミ~はみーんな~のミ~おんぷ


この数日、お母さんと練習したようで、ミまで完璧になっているお願いキラキラキラキラ
 

というわけで、今日はファからWハート




私「ファは、ファイトのファキラキラファイトって分かる?」

甥「分かんないよ~ためいき

私「ファイトは、英語で「頑張る」ってことだよWハートお母さんが疲れてたら、「お母さんファイト!!」って言ってお母さんを応援してあげてねクマ


甥「じゃあ、頑張れの英語版ってこと?ガーンキラキラ



うん・・・・涙
だから、それ言ったばっかりじゃんにへ涙(笑)



私「ソは、青い空のソキラキララはラッパのラキラキラ



その2つは、難なく理解キラキラ



私「シは幸せよ、のシWハート

甥「しわーせ?」

私「嬉しいこととか、楽しいこととかあるよね?おんぷそれは幸せ、なんだよWハート最近、遠足とかあった?」

甥「あった!!

私「楽しかった?おんぷ

甥「楽しかった!!


私「それは幸せなんだよWハート



そんな会話をしながら、結局今日は、おんぷさぁ歌いましょう~までいくことができたキラキラキラキラキラキラ



私「よし!!じゃあ、最初から歌ってみようかにへおんぷせーの」


🎵ドーはドーナツーのドー
  🎵レーはレモンのレー
     🎵ミーは・・・

甥「思い出した!!ゲラゲラキラキラ


今度は何だにへ涙


甥「この前、かき氷食べたの!!それはね、しわわせだよゲラゲラおんぷおんぷ


どうやら数日前にメロン味のかき氷を食べて、それが美味しかったらしいにへ汗


幸せの意味も、4歳なりに理解してくれたようで、これで先に進めるおんぷ



というわけで、また最初から歌い始めたのだけど、ミまでは練習してきて完璧な甥っ子ちゃんWハート


でも、ファより先は、先週と同じくまだちゃんと覚えられていないため、私につられて必死に歌ってみているためいきためいき



甥「ファーはーファイトのーファー汗
ソーはーーーそらー汗



そこね汗音程も急に変わるから、難しいよねにへ涙



甥「シーはラッパのラー汗


いや、日本語おかしい(笑)キャッ☆汗
さらにつづく汗



甥「しーしわわせよー汗

もうたぶん、自分でも何言ってるか分かってないはず(笑)汗


そして崩壊にへ汗


甥「さあ~~*¢₩#₩%◎@○■汗


さすがにワードが多かったのと、音程が色々すぎたねにへためいき





というわけで、とりあえずドレミの歌はここで終了キラキラキラキラ


ドミミ、ミソソ、という次の所は、やるかやらないかちょっと迷い中ためいき
言葉じゃないぶん、ちょっとハードル高いかな?涙





ドレミのお歌で目が覚めたので、最後はピアノに戻って練習本の最後の曲をキラキラ




集中力はあるのに、気がそれやすいし飽き性の甥っ子ちゃんに、とにかく1冊をやりとげて達成感を味わってほしい、と思っていたので、やっと終わって良かったラブキラキラキラキラ





よっぽと嬉しかったのか、レッスンが終わったらダッシュでお母さんの所に行き、


「お母さん!!キラキラぼくねためいきためいき&@*₩₩*&#&ためいきためいき最後までできたよためいきためいき本のやつ₩##&*#&@#汗

興奮おさまらず、お母さんに話しまくるにへ涙



甥ママ「分かった涙分かったから、少し落ち着いてくれるかなにへ涙




そして、そのあと甥っ子は、

「しわわせ」と、「お母さんファイト!!」を言いまくっていた(笑)にへ涙



今日もご機嫌に終わってくれて良かったおんぷおんぷ









*個人レッスン、振り付けのお問い合わせ
(木)13:00ー14:15 ジャズダンス入門
(日)16:45ー18:00 クラシックバレエ初級



*綱島 中島素子プティバレエ(子供~大人)



*銀座 シアターダンススタジオHayabusa
(火)20:30~21:50 大人ジャズ
(水)14:00~15:20 大人バレエ初級



*学芸大学 スタジオHATSUNE
(木)18:40~20:10 宝塚受験バレエ初級
  20:20~21:40 大人バレエ入門
(日)11:10~12:40 ジャズ
  13:00~14:30  バレエ