熊本の大地震 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

熊本の大地震

一昨日からテレビで、熊本の大地震の報道番組を見ています。



木曜日の日は、学芸大学のスタジオHATSUNEで、21:00にバレエの入門クラスが終わって。



そのあと、初嶺先生や、生徒さんたちと暫く談笑していました。



東京も少し揺れた、という話を聞きましたが、全く気づかなくて。




そのあと家に帰って、夜ご飯を作りはじめて。



暫くしてからテレビをつけて、本当に驚きました。




地震が起きてから1時間くらい、何も知らずにいて、、




東日本大震災の時、東京は震度5くらいだったから、あれ以上の揺れが、何度も何度も起きている。



想像するだけで、本当に恐ろしいし、熊本にお住まいの方々のお気持ちを考えると、ただ胸が痛くなるだけで、何も言葉にできません。



まだ、救助を待っておられる方々が、たくさんいらっしゃいます。



大切な方を亡くされた方、大切な方の安否が分からない方、たくさんいらっしゃいます。



なんとか避難できても、お家が無くなってしまった方、皆さん、不安でいっぱいだと思います。



少しでも早く、救助の手が届きますように。
1日も早く、この地震がおさまりますように。



被害のない東京は、いまも、いつも通りの生活が続いています。



でも、町を歩いていても、電車に乗っていても、



すれ違う人、隣に立っている人、皆さん、熊本の方々の事を思っていると思います。



ただただ、祈ることしかできませんが、



とにかく、皆様が無事でありますように。