嬉しいこと。。。 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

嬉しいこと。。。

さっき、友人から連絡があって、「将来について、悩んでいる」と。


友人と言っても、私より1回り年下。



一昨年の夏、ニューヨークで出逢った、関西から来ていた女の子。



ニューヨークでの一週間は、私の、とても大切な思い出キラキラ

姉と2人で行ったのだけれど、昼間は全くの別行動で、姉は観光へ、私はレッスンへ。夕方に合流して、ブロードウェイの舞台を観る、という生活でしたキラキラ



1人で朝から夕方まで、スタジオに入り浸って、レッスン、レッスン。そんな時に、同じ日本人の女の子と仲良くなって、同じレッスンを受けたり、2人とも全く英語が分からないのに、2人だけで食事に行ったりキラキラ



「あいさん!ほうれん草は、英語でなんていうんでしたっけ?!ガーン


って聞かれたのが印象的でした(笑)。


「す、すぴなっちじゃない?すぴなっち!」


なんて2人で大笑いしながら、パスタを注文したっけクマ




日本に帰ってからは、なかなか会うことも出来なかったけれど、Facebookやらで、近況はなんとなく知っていて、、




そんな彼女から、突然の相談の連絡でしたクマ




私は、15歳で家を出て、普通の人達と全くの違う生活をしてきて、これで良かったと思っているし、むしろ、これが普通の人生のように感じている。(あ、普通じゃないことは分かってますよ汗)



そして、同じように15歳で留学してバレエ一筋に生きてきた人と出逢って、結婚したため、、普通と言われる生き方は、想像するくらいしかできない。



だから、選択肢が無限大の若者にアドバイスできることなんて、何もないのだけれど。



私に分かること、私なりに思うことを答えてみた。




とくに答えは出せなかったけれど、彼女なりに、この話し合いでヒントが見つかったようで、良かったクマ




人生で、たったの1週間だけ一緒に過ごした私に、こうやって頼って連絡をくれたこと、私はとても嬉しかったきら



彼女のために私が力になれることはほとんどないかもしれない。



でも、何かあった時は、必ず力になろう。そう思った。



私にとっても、33年の中の、たった1週間一緒に過ごしただけの友人だけれど。


でも、私の大切な1週間を一緒に過ごした、大切な友人だから。




今日はなんだか、嬉しかったな。






*個人レッスン・振付についてのお問い合わせ
Mail:ai.shirosaki@gmail.com



※小学生までのお子様のレッスン
目黒マイラニ・フィール・アート・スタジオ
TEL)03-5722-9785
HP http://mailani-fas.co.jp/



※日曜のバレエ・ジャズクラス
学芸大学スタジオ『HATSUNE』
http://www.hatsune-studio.co



※土曜のジャズクラス
銀座シアターダンススタジオ『Hayabusa』
http://dance-hayabusa.jimdo.com