『心動』。。。 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

『心動』。。。

『心動』

昨日、無事に終了しました。



こんなに不安で、こんなにギリギリで、こんなに楽しくて、こんなに面白くて、こんなに終わってしまって寂しい公演は、初めてだった。。




一睡もせずに迎えた公演は、宝塚の新人公演かぶり(笑)。



できるのか、本番ギリギリまで不安で泣きそうだった公演は、ハリウッドラバーの初日ぶり。



終わってしまうのが寂しくて、泣きそうにになったのは、『オクラホマ!』の千秋楽ぶり。




皆、今回の出演者たちは、本番直前や公演中という、ギリギリのスケジュールの中、なんとか時間を作って集まって、1から一緒に作品を作ってくれて。。



普段一緒に仕事をしている、カンパニー、バレエ団の仲間と違って、ジャンルも経験値も違うため、体のムーブメントが全然違って。




はじめは全然噛み合わなかったり、創作も上手くいかなくて、迷走してしまったり、、、




でも皆、自分のイメージを押し付けるのではなく、違うジャンルの相手のイメージやムーブメント取り入れながら、お互いに普段できなく事を模索して、、





それ故に時間がかかったことも沢山あるけれど。




でも、だからこそ、不思議で、面白いものができた。そう思う。




そして、宝塚やバレエ団所属の、大きな舞台と立派な装置、音響、照明、オーケストラが当たり前の人たちが、、、



舞台のリノ張りから、手伝ってくれて、、




皆、時間も体力も集中力もギリギリの中、素晴らしいパフォーマンスをしてくれました。




本当に、感謝しかない。




そして、こんなに頼りない、しっかりしていない主催に、

「あいさんの公演だから!」

って、支えて、ついてきてくれたこと。


感謝しかない。




ギリギリの時間で、無理くりな注文に、それの何倍もの演奏で盛り上げてくれたミュージシャン達。


あの空間で、生の演奏で踊れたこと、本当に幸せでした。

ありがとうございました。




そして、照明を引き受けてくれた、マイラニのとおこ先生。

カウントもなく、空気と呼吸だけで踊るという、スタッフ泣かせの作品を、よくぞあんなに完璧にやって下さいました。


本当に、ありがとうございました!!





そして、最後になりましたが、


昨日観に来て下さったお客様。


予定人数よりも増えてしまって、結局、立ち見の方も出てしまって、窮屈な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした。


でも、でも、本当に本当にありがとうございました。



皆様が、一緒に、公演を作って下さいました。






昨日、出演者たちは、

「いやー。また、『心動』第二弾ですかね!!(笑)」


なんて言っていて。


「誰が主催するの?」



って聞いたら、


「あいさんでしょ!」


なんて言っていたけれど。






もう無理ですよ(笑)。

暫くは、平穏に生活させて下さい(笑)。





でも正直、











またやりたい!ってちょっと思ってる!!(笑)。






でも、暫くは、ちょっと休みます(笑)。


あ、クラスはありますよ。

個人レッスンも。


仕事。は休みません。







今日は久しぶりに、夜のクラスまで仕事がないので。。




この、泥棒入ったみたいになっている家を片付けますかね(笑)。






よっしゃ。
今日からまた、強く生きていこう。




みんな、ありがとう。

大好き。