北京上陸…そして号泣の思い出。。。 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

北京上陸…そして号泣の思い出。。。

「明日更新しますねキラキラ



その言葉からはや2日…いや、3日か…汗




2012年はなんだか時間が過ぎていくのが速い…汗



北京旅行から帰って、張り切ってブログを更新するはずだったのだが…




体調を壊して…




いたわけではなく…汗




ただ、お正月休み明けの尾をひき、ボ~っっとしていたら…




今日になってしまったのだ




今年の目標は…





『テキパキする!!





だったのに…




もう全然実行できていないじゃないか




まぁ…




“目標”はあくまでも“目標”だからキラキラキラキラ




今年1年が終わるまでにテキパキできればいいよねキラキラキラキラ



もっというと…




「テキパキしよう!!」って思っていればいいさっキラキラキラキラ




さぁ…そんなダメ人間城咲の北京旅行キラキラキラキラ




かなりの珍道中でしたよ




日本の国から出るの11年ぶりだった城咲…




飛行機を降りた時点で迷子になった汗汗




「えっあせるこっちか!?あせるそれともあっちか!?あせる




入国審査の場所らしきものは見つかったが、はたして本当にそうなのか…




もし違ったら…




戻る事ができないかもしれない





どうする城咲っ!?あせる




いや…ここは行ってみようDASH!




というわけで、勇気を出して入国審査へキラキラ




座っている空港のお姉さんの横に行き、おずおずとパスポートを出すと…



指で机をトントンとたたかれたあせる




なっ何だっ!?あせる




設置してあるカメラに顔を映すため、どうやら横ではなく前に立たなければいけなかったようだ…汗




そんな事も知らなかった…




というより、緊張し過ぎてカメラがある事にすら気付かなかった




でも無事に審査も通り抜け、やっと入国キラキラキラキラ




オイラだって1人で海外来られるじゃんキラキラキラキラ




そう喜んだのもつかの間…




マフラーがないっ!!あせる




飛行機から降りて歩いてくる途中にとった後、どこかで落としてしまったらしいあせる




お気に入りのマフラーだったのに…あせる




探そう!!あせる




そう思ったが、近くには見当たらないあせる




もしかしてさっきの審査の場所かもっあせる




そう思ったが、もうそこには戻れない…あせる




城咲…悲しくて…不安で…あろうことか…




号泣してしまった(笑)汗




そして泣きながら、空港に迎えに来てくれていた姉に電話をかけ…




「あのねっあせる今ねっあせる北京について入国審査してきたんだけどねっあせるあせる……マフラーがないのぉぉあせるあせる




姉は何がなんだか分からずパニックである汗




妹は今どこにいるのか、何故マフラーを落として泣いているのか…汗




すぐさま姉の指示で空港職員の中国人の方に電話をかわってもらい、姉が事の一部始終を伝えると、そのが方がすぐさまマフラーを持ってきてくれたキラキラ




良かったキラキラキラキラ




“謝謝(シェイシェイ)”という言葉を日本の中で何度も耳にしていたはずなのに、



「ありがとうございますあせるありがとうございますあせる




と何度も泣きながら日本語でお礼を行ってその場を後にした城咲DASH!






これで大丈夫キラキラと、スーツケースを引き取りに行こうと思い、先へ進むと…




空港内の電車乗り場に着いてしまった…汗




この電車は何なのだ…あせる




なぜ空港の中に電車が走っているのだあせる




またも大パニックである…汗




他の道に行こうにも、順路的にこの電車に乗るしか道がない…汗





………乗るか……汗





覚悟を決めて乗ってみたはいいものの…




どこに連れて行かれるのか、全く分からない汗





不安と緊張の中、次の乗り場に到着DASH!




とりあえず降りて、“カバン↑”の看板を頼りに歩き続けること数分…





手荷物受け取りの場所に着いたキラキラキラキラ




航空券を手に、城咲が乗ってきた飛行機の便の所に行くと…





無いっ!?あせる荷物が1つもないっ!?あせるあせる




何も乗っていないベルトコンベアーが動いているだけである…汗




オイラの荷物はどこへ行ったのだ!?あせる




もしかして誰かが間違えて持って行っちゃったのか!?あせるあせる




城咲、誰もいないベルトコンベアーの前でウロウロしながら…




またも号泣…(笑)あせる





また泣きながら姉に電話をかける事になってしまった…汗





先程同様、近くにいた職員の方に電話をかわってもらい、姉が中国語で説明DASH!




職員の方に、事務所のような所へ連れて行かれ、そこでようやく自分のスーツケースと対面する事ができた


(どうやら引き取るのが遅すぎて、引きあげられてしまったらしい汗汗)


スーツケースを持ってようやく空港を出られた城咲キラキラキラキラ





到着口の所に、姉が立っていてくれたキラキラキラキラキラキラ




やっとの思いで姉と再開できた城咲…




不安と緊張から解き放たれ…





大号泣(笑)





姉は大爆笑していた…汗




もうすぐ29歳なのに…






そんなこんなで、北京上陸はだいぶ衝撃的だった汗

(本当は衝撃的な出来事は何1つなかったのだが汗)



明日は姉と再開してからの、楽しい北京旅行の思い出を書こうキラキラキラキラ