まつげとまぶたのお話。。。 | 城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba

まつげとまぶたのお話。。。

今日は男性読者の方には申し訳ないですが汗汗



まつげにこだわってる方、結構いらっしゃるんですねキラキラキラキラ


まつげ美容液は城咲も気になっていたので、使ってみようかなぁ音符




だって、まつげってめちゃくちゃ抜けません?!あせるあせる



普段はあまり気にならないのですが…


城咲、時々ビューラーの掃除するんですよあせる



そしたら、ゴムの中から!!あせるあせる




わっさ~DASH!DASH!




って、無惨な姿のまつげ達が出てくる汗汗



いつの間にこんなに抜けてたのさっあせるあせる



っていつも思う汗汗



ちなみに城咲が長年愛用していたビューラーは資生堂でしたドキドキ


城咲あい オフィシャルブログ 「Happy Rose」 Powered by Ameba-20101029185027.jpg


あまりに使いやすいので…


以前に一度壊れた時、接着剤で直しましたキラキラキラキラ




けっケチなんじゃないよあせるあせる

使いやすいからだもんあせるあせる


ビューラーでまつげを上げるコツは…


まず根元をはさんで、それから何回かはさみながら先まで持ち上げるひらめき電球


1カ所じゃダメですひらめき電球


もし、まつげが自然なカールにならないで、“カクカク”ってなっちゃったら…


本当はあんまりよくないけど、ビューラーを根元からはさんだまま滑らせるひらめき電球


言葉だと分かりにくいので…


お花屋さんがリボンをカールさせる時、ハサミの刃で“シャッキラキラ”って滑らせてクルクルにするの知ってます?ひらめき電球



あんなイメージキラキラ


城咲、ある時お花屋さんでそれを見て思い付いたのであるキラキラキラキラ



この方法でまつげがクルクルになる事…

いつか特許をとってやろうと思っているキラキラキラキラ



でもこれでまつげ抜けてるのかもしれない汗汗


ま…



生えてきてるからいっかひらめき電球ひらめき電球



ホットビューラーとか、ビューラーをドライヤーで温めてから使うのも良いと思いますよひらめき電球


温め過ぎて、まぶた火傷しないで下さいねあせる




あと一重まぶたに悩んでいる方も多いようですが…



城咲、一重まぶた好きだけどなぁドキドキ


なんか色気を感じるドキドキキラキラ



でもお悩みでしたら…


宝塚のメイクで二重にする場合は、ほとんどの方がアイテープを使用していますひらめき電球


ちなみに城咲は、右目と左目の大きさ、形が違うので、左目だけアイテープを使って、同じ大きさにしていましたひらめき電球ひらめき電球


たまにアイプチを使ってる方もいらっしゃいましたが…



でも普段メイクならアイプチの方が自然なんじゃないですかねひらめき電球


あと先日テレビで見たのは、糸みたいに細いアイテープキラキラ


渋谷のギャルの中で流行っていると言っていましたが、とっても使いやすそうでしたよひらめき電球




そんなこんなでまつげとまぶたのお話でしたキラキラ



これからも、何かオススメの物、方法がありましたら、教えてくださいねドキドキ