初めてのヨガを終えて | *・゜゚Walking on water゜゚・* ネイビー妻の海外生活1年目

*・゜゚Walking on water゜゚・* ネイビー妻の海外生活1年目

国際結婚あるある?
アメリカ海軍あるある?
日々起こる出来事を不定期で記していきます⊂((・x・))⊃

 

こんにちはニコニコ

 

火曜日と水曜日、念願のヨガ(ワイキキ)に行ってきました音譜

 

1時間半ぐらいですが、ベビーシッターをしてくれる方々が

決まり、これから火曜日・水曜日はヨガに行けそうです照れドキドキ

 

 

帰りが夜7時半ぐらいになってしまうので、

お夕飯カレーは午後のうちに作って置いたり、支度が必要ですが

行かせて貰えてる分、家族に迷惑が掛からないよう

頑張りたいと思いますニコニコ

 

 

 

そう。上にも書いた通り、

ワイキキにあるヨガクラスに通う事になったのですが、、、

渋滞と駐車スペースに苦労しそうです滝汗ガーン

 

 

火曜日は雨雨も降っていたからか、H-1を通ってワイキキ車

行ったのですが、1時間程かかり、

アラワイ運河沿いの縦列駐車スペースを見つけるのに15分。

 

 

水曜日はアラモアナボルバードを通って45分でワイキキへ車

しかし、駐車スペースを見つけるのに30分・・・笑い泣き

(すぐに空いているスペースを見つけたのですが、うーん、もうちょっと近く空いてるだろウインクと訳の分からん向上心でその後路頭に迷ってました…ガーン

 

 

 

アラワイ運河沿いナメてました・・・ゲローゲロー

 

 

帰りは30分以内で帰れるので良いのですが、やっぱり

行きは16時頃出た方が良いかなぁキョロキョロ

 

 

 

 

 

肝心のヨガですが、本当にリフレッシュできました!!

陰ヨガAlign&Flowヨガに参加させて頂いたのですが、

 

 

初心者の第一印象では、

陰ヨガは凄く落ち着く感じでした照れ

とても落ち着いて、meditation要素が強いかなぁと感じました。

(すみません、陰ヨガがどういったものが調べてません…)

 

Align&Flowヨガは、アクティブなヨガと言うのでしょうか、

よく本屋さんにあるヨガの本本に出てくるポーズを沢山行いましたひらめき電球

(すみません、こちらも調べてません…)

 

 

軸(体の軸)をしっかり整え、

骨盤を整える事を沢山行ったので今日は筋肉痛です笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも気持ち良い筋肉痛ですひらめき電球

出産してから10kg太ってしまい、食べる量を減らしたり、

炭水化物をあまり取らないようにしたりしましたが、

どれもあまり効果がないんですよねあせる

 

 

体が痩せにくい体質になり、

汗をかきにくい体質になっていると思うので、ヨガで体の根本をまず整えて行きたいと思いますプンプン

 

 

 

今日も少しだけですが、お家でストレッチ?ヨガ?を少し行ったので、毎日続けていけたら良いなぁおねがい