キューバ記の続き🇨🇺(注意年末の話です。いやんw)

おはようございます☀︎
前日の疲れからか、ぐっっすり
しかもこの日、このホテルのネットがダウンした上に、キューバでは携帯のデータ📱が入らず…孤立。諦めて即就寝Zzzz
清々しいね爆笑

ホテルの朝食は…
懐かしい中米メニューから、得体の知れない物まで…
結局目玉焼き、パパイヤ、トースト、ベーコン、コロッケ。知らないものは口に入れないNG
約束時間の30分も前に現れたルイス君びっくり
貴方は本当にラテン人かい?
早起きして、ご飯食べて、ホテルの庭をふらふら散歩してたはルイス君見つけてビックリハッ

予定より早く観光出発しました〜音譜やっぴー音譜








日本はマスク2枚配られるって?必要な人は居るはずだし異論言う訳じゃないです。感謝🙏🏽

私は今住んでいる国で、ぶっちゃけ嬉しかったのは光熱費の一斉減額拍手今はインターネット回線&電話回線の無料化、タクシーの全無料化🚖、在住ビザ更新無料化、家賃3ヶ月無料化の話が進んでいます。
政府が負担するらしいですびっくり

日本で一斉に光熱費半額!!!そう言った国民全員に直接関わる補助ってぶっちゃけ嬉しい…と思うけど…もごもご。私なんて光熱費そもそも大した金額じゃ無いけれどすごーく嬉しかったし、子供いる家庭は特に外出控えてるなら光熱費は自然と上がるだろうし…マスク2枚より嬉しいかも…。マスク無かったら作れるんでしょ?作れる物を配るより…

なーんて、小言でした。無視してバイバイ