“ロストバゲッジ”って聞いたことありませんか?

先日友人がロストバゲッジに遭ったとの事で、トラベラーさんにありがちなミスを記事にしてみましょう。


良く飛行機を利用する方にありがちな…こちら↓

*写真はネットから拝借しました

シールをスーツケースに貼ったままの方。

注意要注意です

エアラインでは荷物の選別をバーコードで管理しています。

そう、バーコード付きシールを貼ったままにして置くと、間違って違うバーコードをスキャンした場合…

もうお分かりと思いますが、違う場所へ運ばれてしまいますガーン

こちらは友人のスーツケース写真お借りしました↓

所々バーコードにマジックで棒線引き無効にしていますが、むき出しバーコードも…。

勿論、エアラインもミスの無いよう注意払って取っ手にあるバーコードをスキャンしていますが…

日本の様に丁寧な荷物運びをする国は滅多に無いので、タグが取れてしまったり、間違って違うバーコードをスキャンしてしまう場合もゼロ%ではありません。

航空関係者はこうやってバーコードシールを残したままにしている方は皆無だと思います。

確かにシール沢山貼ってあると使い込んでる、良く飛行機利用している、玄人トラベラーに見えますが、

折角の旅行、出張、荷物が届かないだけで台無しになってしまいますよねショボーンバーコードシールは必ず剥がしましょう。


他にロストバゲッジの大きな原因として、トランジット時間が短いビックリマークと言うことも…

単純にトランジット時間が短くて乗せられなかった、間に合わなかったって事ですね。こちらは特にエコノミークラスのお客様に多いです注意

ファースト&ビジネスは意外と早く荷物運びされるものの、エコノミークラスは量も多くトランジット時間に間に合わないなんて事もガーン

勿論一番多い理由はエアライン側の手違い、荷物搭載量が多く乗せられなかったなどの理由でしょうが、

バーコードシールが原因という事もかなりあります。出張族も私と出会う前はスーツケースにベタベタシールだらけでしたが、理由伝えて今はツルピカですグッ

必ず剥がしてくださいね〜〜バイバイ




プライベートジェットは…そもそも手渡しなのでバーコードシールも何も無いです目
富豪のスーツケース、プライベートジェットクルーのスーツケースは綺麗ツルピカばかりです笑い泣き