28年前、ネットもスマホもない時代の海外就職成功法! | 本質を知り自分の道を生きるマインドガイド x 数秘でサポート

本質を知り自分の道を生きるマインドガイド x 数秘でサポート

シンガポール在住。バリ島との二拠点生活。ライフガイドアドバイザー。自分軸で生きるためのマインドガイド。自分の人生経験と数秘で見るあなたの強み、魂の望みなどを伝えるハートフルセッション。

数秘アドバイザー&ヒーリングセラピスト・カウンセラーのSETSUKOです。

 

今年でシンガポール生活21年、去年からはバリ島とシンガポールの2拠点で

過ごしています。

 

思えば1回目のシンガポール就労は1996年なので28年も前になります。

その後、1998年に一度日本に帰国して、

今回のシンガポールは2003年からの2回目の滞在です。

 

私と言えば、地味な保守的家庭で育ったからか、会社員になってからも

ずっと海外での生活や働くことにあこがれ、

まだネットも携帯もない時代

海外で働きたい!という強い思いだけで、突き動かされ行動して

想いを叶えました。

 

ネットも携帯もない時代にどうやって海外就職したか。

 

日本にいるときから外資金融で働いていたので、

外国人の知り合いもいて、

海外就職関連の本や新聞(Japan Timesという英語新聞)など、

情報収集できる媒体から、

とにかく情報収集して、英文レターや英文履歴書の参考書で参考に

履歴書を作成し、国際電話で現地リクルートエージェントに連絡し

国際郵便で履歴書を郵送したりしていました。(何度も書きますが、

当時はネットも携帯もありません爆  笑

 

 
でもたとえ面接日程が決まったとしても
当時ZOOMなんてものもありませんでしたので、
面接は対面になるので、それに合わせて
シンガポールへ飛ぶというのも難しい状況だったので、
もう自分でとりあえぜシンガポール渡航日程を決め、
いちかばちかで、その滞在期間中に
面接が可能であれば設定お願いします、ということで
エージェントにお願いしました。
 

そして、現地のリクルートエージェントの方も、

そんなわたしの熱意に答えてくれて、
いくつか現地の金融機関にわたしの履歴書を送ってくれました。
 
1回目のシンガポール1週間滞在中には面接ができず、
その翌月2回目の渡航で、金融機関での面接ができました。
 
今でこそ、たくさんの日本人現地採用が
普通になってますが、当時は現地採用日本人女性は
ほとんどがすでにその地に住んでいる駐在員の奥様が採用されており
(当時はディペンデントパスで仕事ができました)
海外からわざわざ一人で乗り込んでくる日本女性はあまりいなかったので、
エージェントさんも本当に一生懸命にわたしの想いに応えるべく
尽力いただきました。
 
そして念願の現地就職を実現することができました。
 

当時のわたしは日本脱出、海外生活に夢を抱き

ただただ、その夢を実現することだけを考え

そこに向かって行動あるのみでした。

 

今思うと、本当に、夢をかなえたい、という

強い強い想いが原動力となっていたと思います。

 

そして、その強い思いがあったからこそ、

ネットもスマホもない時代に、

海外就職、移住という夢を実現することができました。

 

自分の夢を叶えることや、なりたい自分になるのは

すべて自分の想いです。

 

最初は誰だって、どうやったらいいかわかりません。

 

でも、そこから想いを育て、どうしたら実現できるか

を探していくと、道は開けますし、

たくさんの情報や手段がわかってきます。

 

なりたい自分への想い、あきらめないで

 

その気持ち、絶対大切にしてね。

 

わたしのカウンセリングでは、まずご本人に

自分を知り、認める、ことのお手伝いから始めます。

 

一緒になりたい自分を目指して行きましょう!

 


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

☆カウンセリング+数秘セッション∔☆

自己否定、自分に自信がない、社会で生きずらい、などと感じているあなたへ、

 

なりたい自分、自分の人生を生きる!


Instagram プロフィールリンク
setsuko_wellbeing.room
から登録してくださいね♪

 

直接Instagramメッセージか、お申込みフォームから

お問合せ・お申込みお願いします。

 

こんな方へ

 

自己肯定感が低い

自分に自信がない

自分の本質を知りたい

なんとなく自分の人生が生きづらい

他人との関わりがしっくりしない

人生の指針を知りたい など。


数秘 ->  こちら

 

わたしが見ている数秘は、生年月日、氏名からさまざまな数字をだして

さまざまな観点から鑑定しております。

 

数秘とは、その人が持って生まれた才能や個性、

強みや弱み、人生の役割、

魂の求めるものなどを読み解き、

あなた自身の本来の自分を知り、

それを受け入れ人生の指針になるツールです。

自分が気がついていない自分を知ることが出来るかもしれません。
 

自分のもっている数秘を知ることは、

自分らしさを知る、ことだと思います。

 

また、金融業界30年以上勤務のわたしが

その社会人経験から学んだ対人力や人生観なども

交えて、あなたにあったコンサルやカウンセリングをお届けいたします。

 

数秘に興味をお持ちの方、ぜひ一度

鑑定させてくださいね目

 

 

セッションはオンライン、もしくは対面になりますので、

シンガポール以外にお住まいの方も

オンラインでお話しできますので

ご興味のある方は是非ご連絡くださいね~

 

数秘セッション お申込フォーム

 

またこちらの公式ラインに追加していただけたら嬉しいですチューリップオレンジ

 

LINE公式でお友達登録していただいた方へ特典!

 

数秘から読み解くあなたの人生の目的をお伝えします。


またシンガポールってどういう国?文化?食べ物は?などシンガポールをもっと知りたい〜❗️という方も是非登録してくださいね。

 

 

Setsukoキラキラ星