今度こそダンス復活! | 馬の町から

馬の町から

ダンナのフランス赴任で、家族でシャンティイ→シャンティイ近くの村で過ごした、2018年3月26日~2020年10月26日まで、合計ぴったり2年7ヶ月のフランス生活の記録。子供は2008年生まれの娘「はな」(仮名)、2010年生まれの息子「かい」(仮名)。

先週、私もはなもダンスレッスン復活のはずだったのが、すったもんだではなだけ再開、大人クラスはまた来週~となり、


で、昨日、今度は無事に、大人クラス復活しました!(はなは昨日はありませんでした)

 

久々に体育館内に入りましたが、通路ができるだけ一方通行になるようにあれこれ貼り紙がされていたり、ひと休みできるベンチがテープでぐるぐるに囲まれて座れないようにされていたり、なんだかちょっと寂しい雰囲気。

 

ダンスの室内は、床に立ち位置の×印がテープでつけられていて、近づきすぎないようになっていました。

 

大人クラスは3グループに分かれてて、私達のグループは10人+先生、だったかな。

 

いつもより30分短い1時間のレッスンでした。

 

久々のダンスで嬉しかったですけど、新しい振付がちょっとロボットダンス的な要素があって、振り自体は難しくはないものの、動き的に苦手なやつなので、イマイチ燃えなかったです(苦笑)

 

でもやっぱりダンスいいな~!って思いました!

 

メンバーの皆さんも元気そうでなによりでした(挨拶しかしなかったけど…だってフランス語ついていけないんだもん…)。

 

来週は多分私もはなもレッスンがあって、それでとりあえず夏休みに入って、また8月後半からレッスン再開ってかんじになるのかなと思います。