ランチビュッフェ@ハイアット | 馬の町から

馬の町から

ダンナのフランス赴任で、家族でシャンティイ→シャンティイ近くの村で過ごした、2018年3月26日~2020年10月26日まで、合計ぴったり2年7ヶ月のフランス生活の記録。子供は2008年生まれの娘「はな」(仮名)、2010年生まれの息子「かい」(仮名)。

昨日はSさん、ADさん、EOさんと一緒に、ハイアットのランチビュッフェに行ってきました!

 

ハイアット、実はシャンティイにありまして(とはいえ住所的にはシャンティイではないんだけど)、ランチビュッフェだとひとり18ユーロ(時間制限は特になさそう)。

 

人気なので予約必須とのことで、Sさんが予約しておいてくれました。

 

行ってみますと、

 

 

きれいな店内(まだできて2年くらいかと思われます、私達が引っ越してきた少し前くらいにできたっぽいので)。

 

温かいプレートをメインに頼むこともできるんですが(ビュッフェに並んでるのはあくまで前菜)、私達はビュッフェのみで(ワインかアイスティーが1杯つきます)。

 

 

 

まぁ、それほど種類豊富ってわけでもなかったですが、パスタや野菜、お肉から魚介、チーズまでいろいろあって、おいしくいただきました。

 

デザートもいろいろありまして、

 

 

特にクレームブリュレがおいしかったな~。

 

とまぁここで2時間くらいいたっけな、ちょっとのんびりしてから、今度は我が家へ移動してもらって、ティータイム。

 

片付いてからお友達をお呼びするのは初めてでした(片付いてないうちに北海水産が届いたので他のお友達には何度か来てもらってますけどね)。

 

まったりのんびりいろいろお話して、16時前にはタイムアップ。

 

いろいろ情報も得られたし、よかったよかった。

 

また別のお友達も徐々にお呼びしたいと思います。

 

そして夜はかいの柔道でしたが、この日もとても楽しんで帰ってきましたよ。