世界遺産の街ラオス・ルアンパバーン① | ☆★アイシャのはきだめ★☆

世界遺産の街ラオス・ルアンパバーン①

初めてラオスにきた🇱🇦

ずっと行きたいと思っていた念願の国の1つ。

世界中が世界遺産おねがい

ここがルアンパバーンの駅!

乗り合いのバスに乗って市内へ。約20分で40000キープ🚌270円ほど

ホテルの場所伝えてたから、そのホテル名前でおろしてくれるおねがい

本当は違う場所のホテルだったけど、ツインを希望したら、「ここにはないから、近くに移動する!もっと広いところ」となってこの場所になった!!

バイクに乗せてもらって移動🛵

本日からの宿🏨

何とベットは3つ!!


荷物の整理をして…散策へ。


天気が梅雨でいまいちだけど、とりあえず夕日で有名なプーシーの丘へ🚶‍♀️

外国人は30000キープ200円ほど

現地人は無料!

それなりにキツイ階段を上り…


丘に到着!

ちょっと加工してみた!

梅雨の時期は緑が生き生きしてきれい。


ルアンパバーンの街が見下ろせる丘。

太陽が沈むけど…こんだけ雲が多いと…ね。

きれいけどさーニコニコ

ナイル川初めて見た!

夕日は諦めて、早めに丘のしたにあるナイトマーケットへおねがい

かわいいおねがい

Tシャツ。

今回は長旅だし、洗うの面倒だから、何枚か買った!

お金を求める子どもたち。

観光地はほぼ地雷ないらしいけど、ラオスもまだ地雷埋まってるのかなぁ。

この日はラオス料理を食べに行った!