カンボジアのビザ | ☆★アイシャのはきだめ★☆

カンボジアのビザ

カンボジアは日本国籍でもビザがいる。

手っ取り早いのは、空港でお金払えばすぐ出るアライバルビザだと思う✈️

調べたところによると、お値段30ドル+手数料の6ドル=36ドル💰

もしくはe-VISA。

これを申請しておけば、紙を印刷して持って行けばよいとか…えー

でもパソコンで申請するの苦手で写真でだいたい苦戦するからやめたけど、これも36ドル💰


上海に住んでるからカンボジア領事館?大使館?なんか忘れたけど聞いてもらったら、申請時間も決まっていて、現金のみ380元だいたい日本円で8500円💰


あれ?36ドルだいたい5900円くらい💰

この差はなに??

ビザも返送はおそらく郵送になるとのこと…📮

なんか高いしめんどくさいから、もうこれはアライバルビザにしようえー


と決めたけど、なんでそんな高いのかなえー


空港で並ぶかもだけど、わざわざ少し遠いところまでビザ取りに行くのもちょっと、と感じた{emoji:011_char3.png.えー}