厦門の旅② | ☆★アイシャのはきだめ★☆

厦門の旅②

2日目はホテルで朝ごはんを食べて、9時にガイドさんがホテルにお迎え🚙


この日は福建土楼を見に行った!

上海は大寒波襲来だったけど、厦門はやはり緯度が南だからめっちゃ暖かい☀️

3つの土楼を見に行った!

二宜楼

南陽楼

東陽楼











とにかく圧巻だったびっくり

昨年はロックダウンで行けなかった、見られなかった桜や菜の花…いっぱい見れて、今年の春を先取りできたから、めっちゃ嬉しかったおねがい

春節らしく爆竹🧨の残骸!

来年こそ、爆竹買ってやるぞー🧨

土楼を見てから、お昼ご飯を食べて厦門市内に戻った。

海辺のカフェで休憩☕️


それからまた中山路に出かけて、散策して晩ご飯ニコニコ






名前は忘れたけど、ラクサに近い味。

鮑とか入ってて豪華な麺!

ピリ辛で美味しい😋

それに大好きなスイカジュース🥤🍉

帰りはタクシーで戻ったけど、大渋滞だったガーン

春節だから仕方ないねー。