阪神、中村GMでいよいよ来季からの戦い方を | 暇なときに気がつけば書きたい日記。

暇なときに気がつけば書きたい日記。

ほんと気がついた時にしか書かない、きまぐれな日記。趣味の話や、日常の話などなど。

きまりましたね。中村GM。
この人、いろいろ言われていますが、
ある意味、阪神のどん底時代をなんとかしてきた人なんですよね。
あの、新庄と亀山のブームの火付け役も。
特に、亀山を1軍で起用したのもこの人。
来年は、どんな若手を抜擢してスター選手を見いだしてくれるのか!
それと、忘れてはいけない、いまや監督をしている岡田さんに、
引退勧告したひとなですよね。
チャンスのまわってきた時、岡田に代打を送って、
もう君の時代じゃないんだとね。
厳しいさもあるけど、若手を抜擢するところを見込んでだと思います。
そうそう、中村GMのいいところをもうひとつ。
失敗を認めるところ、、、
監督当時、戦力補強で、オリックスの松永と、野田投手のトレードです。
打線の厚味と足があるので松永選手を入れたが、、、
活躍できなかったことは、後に、
あれは失敗だったと。
また、野田投手にも申し訳なかったと。
でも、いま野田投手は引退して神戸て居酒屋さんしていて、
神戸に行くと、中村GMはよくいっているようですよ!
中村GMの期待しよーと。