ラナンキュラスラックスとの出会いは、2019年

ラナンキュラスミノアンでした。

艶やかな花びらに感動!

その年、ミノアンとアリアドネを購入、

2019年秋植え込み、2020年に初めて

我が家の庭で、楽しみました。


オレンジがミノアン。ピンクがアリアドネです。


2020年秋、リキュアを購入

2021年 前年の球根の子供も足して、2年目

ミノアン・アリアドネ・リキュア

の3種の開花を楽しみました。




リキュアです。




2022年前年の球根を掘り起こし

大切に保管して3年目のラナンキュラス

ラックスを楽しみました。

この年はアリアドネに突然変異

が起き、クリーム色の先分けが

咲きました。

素敵な色でとても嬉しくなりました。







2023年、前年の球根を保管して咲いた

ラナンキュラスラックス。4年目です。

この年も、先分けは消える事なく、健在

で、素敵なお花を楽しませてくれました。 









2024年 5年目のラナンキュラスラックス

球根の子供も多く、お裾分けして楽しんで

います。

ミノアンが一番早く、そのあとリキュア・

アリアドネとこれから続きます。

お裾分けした方々からの開花情報も又

楽みです。




桜の満開とともにラナンキュラスラックス
リキュアもだいぶ賑やかになりました。
昨年沢山咲いたアリアドネが今年はチラホラ
で寂しいです。





追加

2024年4月15日

満開のラナンキュラスラックス

とミツバツツジ。

切花でお裾分け、大変喜んでいただいて

います。

まだまだ、蕾がいっぱいです。





追加

4月19日

ラナンキュラスラックス グレーシス

に出会いがありました。

素敵なクリーム色に魅せられて

開花終了株ではありましたが、購入

致しました。

来年に向けて、楽しみが増えました。