愛沙 『理不尽』 つらつら日誌

わたくし‥愛沙=アイシャと申します。フツーの主婦です。
ダンナ☆と二人、これという困り事もなく、平々凡々・のほほんとした
結婚生活を、過ごせてるはず‥ていうか、過ごしてましたが。。

最初の1年半くらいで、「ある事件?」をキッカケに 一気に、
我が家庭の空気から、のどかさは消え、サツバツとした空気 ~ 静かなる
大嵐まで、
一瞬の 晴れ間も無いほどに、吹き続ける日々が、もう10年以上も 続いてます。。

止まない雨は 無い…とは、よく言われてますが、其れが ウソかの様に、

♪なんでだろう~、なんでだろう~、こりゃまた ウチらだけ~~♪

なあんて、昔?流行ったコントじゃないですが、
自分らに起因しない・自分らではどうしようも(選びようが)ない
範疇の事柄に、否応なしに巻き込まれて、散々 振り回されて、、
挙句‥自分らの心身が疲れ切って終る。。

「これじゃ、あまりにヒドイわよぉ~」で、
♪バカにしないでよぉ、ソッチのせいよ~ と、詰め寄ろうもんなら、

相手、、言い訳ざんまい・シカト・逆切れ (ウチらが勝手言ってる) などなど‥
ウチらが悪者のように、言われる・扱われる。 ホトホト‥嫌んなります。。
私らは 単に運?が悪かった、というか‥ ダンナ☆曰く
「あたった(担当した)人間が悪かったんだよ」で
むしろ、同情?される面が あって も・・・ まさしく 「理不尽」の塊りです。

そして 此度、50年以上の年月と50㎞以上の距離を超えて、
私らに降りかかって来た「理不尽」。
それも、世々の理不尽の数々を解決するための 〈六法全書〉扱う人間にまで、振り回され・裏切られ・そして、放り出されました。。えーん

しかも、高齢の父の 名代?で動いてる事なので、〈法的〉決定権は
あくまで父に有り、愛沙達には何も無い。。
れまでで最大「理不尽」です。

裁判沙汰‥今や善良な(ヒトの良い)人間ほど、突然に降りかかるのかも。
法律は必ずしも、「弱い者の『味方』ではありません
当ブログを通じて、それを少しでも知っていただければ、幸いです。。

てか、もはや、それ↑がジョーシキ?!
司法を信じてた私ら‥ 愛沙・ダンナ・老父が、単におマヌケ?なだけか。。

でしたら、まぁ、ウチらの 阿保ぶりを、せいぜい笑ってやって下さいませ。

1年!?にも亘ろうとする、争続の記録でもある為、長文傾向ですが、
おつき合い下さればウレシイです。


※ せめてもの抵抗?(ほとんどアガキか?)で、最近人気‥というか、
よく観てる弁護士ものドラマ 「リーガルV」メインテーマを
ザザッと作ってしまいました。。 → いつになく、怒りむかっの込もった音デス。

看板代わりに付けました。 ヨロシク♪です。