藍写(あいしゃ)です

いつも読んでくださりありがとうございます💖

 

 

 

性=生きる事

本来のあなたらしく生きること

それはあなたにとって何より大切なこと

そしてそれが出来るか出来ないかで

あなたの子供に・子育てに

大きく影響します

 

 

あなたも私も一緒に

本来の姿で生きていきましょうヾ(≧▽≦)ノ

 

 

(おやこひろば桜梅桃李認定・

性教育インストラクター

ハートボイス(R)認定セラピスト)

 

 

 

今日のテーマはこちら!

 

 

気合とは・・・精神を集中して物事に励むこと

だそう。

私、子供生まれたばかりの頃めちゃめちゃ気合入ってました

緊張してました

 

 

人間そんな集中は続きません

身が持ちません

 

 

だけど子供のことになると、お母さんって

頑張れちゃうから不思議

 

 

自分がボロボロになっていても

 

 

そんな自分の事はさておき

沢山YouTubeで調べて参考書読んで、

答えを探そうと必死

 

 

かつての私はそうでした

そしてふと思った

 

 

 

もし 私が

『あなたの取扱説明書』

というものがあって

それに扱われたら

どんな気分になるか

 

 

あなたはどうですか?

あなたの取扱説明書

 

 

 

当てはまることは

沢山書かれてあっても

答えとは限らない

 

 

答えは参考書にあるんじゃない!

現場に落ちてるんだ!

(・・・みたいな?)

 

 

気合いを入れるのではなくて

気を合わせてみる

子供の呼吸に合わせてみる

子供の目線に合わせてみる

子供の動きに合わせてみる

 

 

 

気を合わせてみよう

 

 

子供の出来ていること

あなたの出来ることが

 

 

見えてくる

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

お悩み・疑問・感想など

お気軽にLINEください♪