お越しいただきありがとうございますコーヒー
 

このブログでは、おうちで作れる

「楽しく」「美味しい」

⛺️べランピングでできる

簡単なものから本格的な料理や

キャンプギア

まで紹介していますナイフとフォークキラキラ


是非、最後まで見ていってください。

 

フォローしてね

 


〜 Home Veramping life 〜


ども、YOUです。


 

それでは、

今日も楽しくやっていきましょう!

 

 

 

今回は


【ダブルウォールグラス】


 



え?


ただガラスコップでしょ?


違うんだって


ガラスが二重になって造られてるんだよ。


二重なってることでガラスとガラスの間に

空気の層があることで、外から内側ある

ドリンクにも熱が伝わりにくいし

氷も溶けにくくなってるんだよ。


つまり普通のコップよりも

ドリンクが緩くなりにくいし、

味も薄くなりにくいんだよ。


マジで?ポーン


マジで!真顔


それってスゲーーーーじゃん目



3年以上前に買っていまだに使ってる。

 とくに毎年、夏になると思う☀️


ほんと買って良かった照れ


思ってなきゃ使ってないですよね。




これはスタバのですが、無地の物なら

👇こちらでも買えるので覗いて見て下さい👇





当時、良すぎて探して

追加で買ったくらいです。


そこまでするかって?


するんです


いいんです


何がいいのって?

やっぱり夏になるとキンキンに冷えた

ドリンクを飲みたいですよね。




ただ

このグラスの全てが良いのかって言ったら

そうでない点もあります。


何かと言うと


これは、

ダブルウォールグラス全般に

言える事だと思います。


・グラスが二重になっている為、縁が厚く

 直接口をつけて飲むと飲みづらいです。

       ですが、

 そこはストローで十分カバーできます。


・レンジ、直火、熱湯には向いてません。

 ※耐熱性の物もあります。



【良かった点】


・氷が溶けにくいです。

・氷が溶けにくいので味が薄くなりにくい

・普通のグラスの倍以上、冷たさを保てる。

・透明で使い方次第でオシャレに飲める。

 


アイスコーヒーを4層にしてみました。
こんな感じでカフェ気分も味わえます。



※作り方は簡単なのでのちのちブログに
あげたいと思ってます。


アイスティー



⛺️べランピング ランチナイフとフォーク
自家製ナン焼きチーズカレー
アイスコーヒー


外でも氷の保つ時間も
長いので重宝します。



この季節、この巣篭もり時期だからこそ
楽しく家でカフェ気分でリフレッシュ!
してみてはいかがでしょう。


お話はここまで

この記事はいかがでしたか?


今回は
【ダブルウォールグラス】
のお話をしました。



ダブルウォールグラスは
夏は絶対!オススメです。
季節通しても買いだと思います♪


皆さんも是非、お気に入りのグラスを
探してみてください。



 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 


よかったらいいね・フォローお願いします星

 

フォローしてね

 

それではまた会いましょう!

バイバイ👋

 



👇 アメトピに掲載されました 👇




 

イベントバナー

 

👆 お買い物マラソン👆

お気に入りのグラスを探して

見てはいかがでしょうか?