休暇①淡路島 紫陽花と温泉 | 西宮北口 南紀白浜 肌改善サロン愛千華
近場でまったり過ごそうということになり、
淡路島で2泊3日で満喫してきました





淡路島は家から車で1時間ちょい🚗
神戸と淡路島を結ぶ
明石海峡大橋を渡ると、
のんびりリゾート感ただよう場所へと
雰囲気が変わります


天気予報では1日目しか雨の降らない日が
なかったので、
1日目は国営明石海峡公園に見頃の
紫陽花を見てきました






満開の紫陽花は圧巻✨
美しい景色に癒される♡
広い公園からは時折見える海にも
開放感があって、近場にこんなに
いい場所があるなんて知らなかった✨

良い風景は心が洗われます


そして、お宿はホテルニュー淡路へ


到着してお部屋から見える海と
露天風呂とバルコ二ーの景色に感動




着いたらすぐにプシュっと淡路ビール🍺

休暇を楽しむぞ的に一気にオフモードへ


オーシャンビューのバルコニーのチェアーと
露天風呂は永遠ループできそう(笑)



そのうちに軽く日が落ちて
お部屋にお食事が運ばれてきました








至れり尽せりのサービスを受けて
新鮮な魚介を沢山堪能しました


旅行の楽しみは、お宿もですが
お食事がいちばんの楽しみです


大満足、おなかいっぱい☺️


ちなみに朝ごはん



凄い沢山の量でも食べられるから
不思議


体重計のことはしばし封印ということで。。

幸せすぎた1日目終了


休暇②淡路島に続く。