宝塚すみれ墓苑で工事。 | あいせきさん

あいせきさん

http://aiseki.net
http://hw2.work
http://welwel.sub.jp

社長の『雨』です。

暑かった。

かなり暑く、かなり焼けました。

ヒリヒリ、、、




この霊園は、

市役所に書類を提出したり

管理事務所でも書類を提出したり

検査が何回もあったり面倒です。



墓地代金以外に、

使用者の名前で書類を提出し

検査料と臨時使用料を16800円

払わなければなりません。

これは墓地を購入する際に説明されてないそうです。

最初に数十万円の使用料を徴収し、

使用許可証を発行し

墓石を建てる工事をするからと

臨時使用料を払わなければならない。

矛盾を感じますね。

最初に支払う使用料は

墓石の建立を許可してない、、、、



意味がわかりません。

土地を買い、家を建築するのに

工事のとき、売主が臨時使用料を

求めてきたら、びっくりです。




石棺から水抜排水パイプが

工事のときに必要なんです。

もともと参道から繋げてあるのですが

費用を削るためか切ってあるので、

工事会社が長く繋げなければならず

水道会社の知識が必要なんです。





ユニックのクレーンが届く場所だったので

良かったですね。





他の石材会社も来てました。

しかし、木陰の無い霊園です。

石が熱い。50度以上になってるでしょうね。

目玉焼き出来そうなので

次は試してみたいです(笑)





関係ないですが、トイレは管理事務所まで上がりましょう。

簡易トイレは、かなり臭く、汚いです。

大きい区画の使用者は、結構高い

管理料も支払っています。

規模の大きい霊園ですので

これだけの参拝者の為にも

汲み取りでも良いので、

綺麗なトイレは作るべきですね。