徳島市国府町井戸北屋敷にある『井戸寺』 | あいせきさん

あいせきさん

http://aiseki.net
http://hw2.work
http://welwel.sub.jp

社長の『雨』です。

徳島の井戸寺へ行きました。

http://www.88shikokuhenro.jp/tokushima/17idoji/index.html



淡路島から徳島へ。




到着しました。

四国44ヶ寺、お遍路の17番です。




すごく大きく立派なお寺でした。



仏舎利塔?



母屋も立派な山門でした。




この神様の回りには




高価な錦鯉がたくさん泳いでいました。




この井戸が、井戸寺と命名された言われだそうです。





小さな境内墓地がありますが、

周囲の村の墓地も、ほとんど井戸寺の信者の方だそうです。

本当に立派なお寺でした。





淡路のパーキングエリアから見る

景色は、いつも最高です。

綺麗です。(*´∀`)

往復五時間。

朝8時に出て、夕方5時帰宅しました。

1日潰れてしまいますね。

なかなか気分転換できる出張でした。


フリーダイヤル      ココナラゴー       イシヤ

0120-975-148


愛石ホームページ

http://aiseki.net

当社ホームページでも

災害義援金等紹介しています。

http://aiseki.net/topics/archives/155


妙法蓮華経は「幸せに生きてゆく為の呪文。」

阿弥陀経は「極楽浄土へいく為の呪文。」

般若心経は「生きて菩薩の悟りを得る為の呪文。」