先週卒園式を終え、今週は、全保育者で子どもたちの引き継ぎをしたり、指導要録を作成したり、大掃除やクラスの引越しなど、さまざまな仕事がありましたが、全てを終え、2023年度の保育が終了しました。


今年度をもって退職する2人の先生とのお別れ会をしてきました。楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、苦しいこと...たくさんの月日を共に過ごし、助け合って保育してきた同僚の退職は、とても寂しいですが、またいつでも愛星幼稚園に遊びにきてほしいと思っています。

退職する同僚の今後を祈りつつ、日々支えてくださる方々に感謝して、2023年度を終わりにしたいと思います。



すぐ始まる2024年度も宜しくお願い致します。