〈全園児合同メールより〉


登園すると保育室には、年中組年少組の子どもたちが作った、輪飾りやお花が飾られていたり、年中組が作った看板が貼ってあり、いつもと違う雰囲気でした。


ありがとうパーティーでは、年中組年少組の子どもたちから、年長組のお兄さんお姉さんへ、ありがとうの気持ちを込めて 「♪おめでとう」の歌を歌ったり、各クラス毎メッセージを伝えたりしました。



年中組は、昨年10月末に球根を植え、大切に育ててきた鉢をプレゼントしました。チューリップの他に、ムスカリ、水仙のお花も植えたので、開花するのを楽しみにして欲しいと思います鉢の周りには、メッセージと絵があり、年中組の子どもたちからの思いが感じられました。


年長組は、「自分の名前」と「幼稚園で楽しかったこと」を発表したり、年中組年少組へのメッセージや、「♪ね」のお歌を歌ったりしてくれました。


パーティーの後は、全園児でお弁当を食べました。

年長組は幼稚園で食べる最後のお弁当、年中組年少組は、今年度最後のお弁当でした。

1年間、美味しいお弁当を作って頂いた保護者の皆様ありがとうございました。