こんにちは!事務局の太田です。
記録的な夏の暑さもだんだんと落ち着いてきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は8月19日(日)に開催した日間賀島での「魚のつかみ取り&バーベキュー大会」についてご報告します!

 

今回の福利厚生事業は昨年度を上回る総勢129名の方が参加されました。
台風が近づいているという予報もありましたが、当日はイベント日和の快晴でした!

 


日間賀島に到着し、まずは魚のつかみ取りを行いました。

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20180820/18/aiseichu/f1/95/j/o3840216014251232385.jpg?caw=800

魚のつかみどりの様子

(たくさんの魚に加え、日間賀島名物のたこもつかみ取りしました。)

 

 

魚のつかみ取り終了後は、開会式を経て、BBQがスタートしました。
つかみ取りで取った魚はBBQの他にも地元の漁師さんにお刺身にして頂きました。

 

BBQの様子

 

 

 お刺身を捌く地元漁師の清水さん

(大変お世話になりました)

 

 

また福井県中小企業団体青年中央会より岩本会長も視察に来られ、意見交換をすることが出来ました。
(遠くからありがとうございました)

 


今回の日間賀島は初の試みだったため、福利厚生事業委員のメンバーを中心に事前下見を行うなど準備を進めて参りました。

また現地の方(地元漁師清水さん、海の家のHaigeeさん)など多くの方の協力があり、福利厚生事業を無事に終えることができました。
改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。


またご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 

来年も皆様に楽しんで頂けるものを企画しますので、

今後ともよろしくお願い致します!