こんばんは🌛






最近さ、春をふと感じる機会が増えて、私1個思い出したんだ〜🌸








去年の今頃の私ってずっと俯いて泣いてばっかりだったなぁって







というのも、去年の今頃は体調不良のため活動を休止させて頂いててその間入院してたんです。




入院した時は1面銀世界の真冬だったのに、退院したら雪ひとつもないアウターも要らないくらいの春だったから

この冬から春にかけての感じがあまりにも懐かしく感じちゃってふと思い出しました。笑





現役LJKみらい ふゆのすがた




1年って長いんだなぁ(?)









あの時は大好きなアイドル活動のはずなのに、しかも憧れの人や大好きな人と一緒に昇格できて本来なら幸せなはずなのに気づけば何も楽しくなくなってて、辛い苦しい逃げたいって思うことが10割になってて、毎日出来ない自分に自己嫌悪する日々で、時にはそんな自分を傷つけたり、なんてこともありました。




入院中はようやくそんな場所から強制的に「逃げる」事ができたはずなのに

なんだか不甲斐ないような、今すぐステージに戻りたいような、でもそれも怖いような、色んな気持ちが何も出来ない無の時間にひたすら押し寄せてきて、他の患者さんはロビーのような空間で患者さん同士仲良くお話してる中、私は病室でただひたすら泣くことしかできませんでした。





入院中診てくれてた先生にも、「アイドルを辞めるつもりは無いの?」って何度も何度も聞かれて

ひたすら葛藤していたのを覚えています。






私にとってアイドルっていうお仕事は天職だと思っていて、去年も今もパフォーマンスもビジュアルもアピール力もまだまだだけど、


人見知りでコミュ障な私が唯一自分らしく全てをさらけ出せる場所が「ステージ」で、

自己肯定感の低い私の自己肯定感を上げてくれるのが応援してくれてるファンのみんなで、

なんでも1人で抱え込んでしまう私が辛いこと苦しいことそして嬉しいこともなんでも半分こしてくれるのが一緒に活動してくれるメンバーで、



入院する前は辞めることしか考えてなかったけど、入院してから本当は私にとって大きな居場所だったんだということを思い出した、というより思い知らされました。



そんな自分の居場所を捨てるということ、みんなと約束した「絶対に戻ってくるからね」という言葉を裏切ること、でもそうしないと「きっと退院してもまた同じことを繰り返すよ」という主治医の言葉にずっとずっと頭を悩ませていました。




でもやっぱり居場所を失うのが怖くて退院しても活動を続けてみたい、それから考えたいって主治医に伝えて1度スイクラに戻ることを決めました。










あの時は、感情がごちゃごちゃだったなぁ

感じる感情の数自体は1つだったんだけど、その中に大きな不安とほんの少しの楽しみとプレッシャーが混ざってて永遠にもやもやした感情と付き合ってました。笑







で、スイクラに戻って半年活動を続けて、

まぁそれは色々あったり大人の事情もあったりで卒業しなければならなくなってしまって、

でもみんなとの約束は破りたくなかったから辞めずに研修生に戻って〜ってして今の私がいるんだけど




大人の言葉に振り回されずに自分の意思を貫いて良かったなーー!!って今は思ってます!🥰









そりゃあ退院した後も何度も主治医に辞めないの?いつ辞めるの?って言われてたし

半年後には辞めます!って宣言して全然今ここにいるし()

社長にも活休中はそのまま辞めると思われてたし笑

スイクラ卒業も結構半強制だったけど(小声)



あの時この事務所に残るって決めて残ってここで活動できてみんなと一緒に居られて本当に良かったです!🌸






楽しそう☺️☺️☺️




ひたすら泣いてたあの頃からちょうど1年、

今となっては2回目の研修生という立場なのに

こんなにステージも交流もコラボカフェも南幌出勤も楽しくて

メンバーといる時間はひたすら笑ってて、




パフォーマンスもビジュアルも少しずつ褒めてくれる人や認めてくれる人が増えてきて

南幌にあるMOREでのステージもたーーっくさん褒めてもらえて

再昇格に向けても今ではとーーーっても前向きになれて!





今はひたすら、心の底から幸せな日々を送ってます🥰

ステージもニコニコでやれてるのはひたすら楽しいから!なんだよーー!!!!!🥰


そりゃあ忙しかったり逆にお仕事無かったりで心折れそうになる時もあるけど前だったらそのまま折れてたはずの心が折れずにこんなに今の時間を楽しめてるんだから



今までの選択は何も間違ってなかったなぁと思ってます🥰






私の人生は親には本当に申し訳無いけどひたすらわがまま言いながら自分の意思強めで生きてきました🙇‍♀️


高校もわがまま言って入ったから学費だって笑えないくらい高かったし

この活動を続けるにもお金がかかる部分もあるから未だに金銭面では母に頼ってしまう時もあるし、、、




それでも母は私がこの活動を始めて不登校だった時や去年の入院直前よりもみらいが笑う機会が増えて良かったって言ってくれてて

周りに恵まれてるなぁと改めて思います😌






これを読んでくれてるみんながいなきゃ私は絶対今ライブプロにいないし、

きっとアイドルも諦めてそこら辺で自分を偽って生きてただろうからここに残りたいと思わせてくれたみんなには感謝してもしきれません🥲




ありがとうね🥲🩷








そしてこの1年、こんなに色々あった中学べたのは「自分の大切なものは命を懸けてでも大事にするべき」なのでこれからも自分の意思は強く持って生きたいと思います✊🏻❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥






なんだか堅苦しいブログになってしまってごめんね🥲






2年ぶりに感じる冬から春にかけてのこの気温に色々思い出させられるものがあった〜笑







ライブプロタレントとしてのみらい(はるのすがた)の写真はまだ無いので夏の写真で…………🙇‍♀️







そんな明日は南幌出勤です!!!



だいすきなおみづさんとー!💜



みづちゃんは昨日で研修生になって1年だったので一緒に1年おめでとうー!ってしようねーー!!🥰




年齢1個差なの信じられる?同じ2004年生まれなの信じられる?あと半年で左の人もお酒飲めるらしいよ?





かなり前に覚えた曲もいくつかソロ可能曲に入れたからダンスとかボロボロかもだけど🥲

ぜひカラオケリクエストもお待ちしてますー!!!!!












​🍓今週のみらいイベント情報🍓


🗓4月3日 南幌出勤🍖

研修生 みづちゃん💜

研修生 みらい

社長


🗓4月5日 南幌出勤🍸

べろべろえぶりでぃ さきさん💜🤙🏻

研修生 みらい

Newスタッフ 水野さん



🗓4月7日 2部 スイートクラス さあやちゃん生誕❤️🍎🎸

📍Sound lab moleさん

🕚 OPEN 16:00〜

🕚 START 16:20〜

📛 研修生 16:20〜16:30

🏫 スイートクラスちゃん 18:40〜20:20




です!!!!!!



さきさんとの出勤はド緊張だし、

大切なさあやちゃん生誕もド緊張ですが、

みらいはみらい!なので今週も私らしく頑張ります!!!🍓🎀






これ何回みても涙出そうになるだいすきだよ😭😭😭❤️


世界で1番大好きで憧れのアイドル様のお誕生日、絶対絶対一緒にお祝いしようねーー!!








ということで今週もよろしくお願いします🐰









長くなってごめんねーーー😭








いつもありがとう!!!!!!




みんなの事が1番大切で大好きです!

これからもみらいちゃんのことよろしくねー!🐰🍓








それでは会える方はまた明日ー!!!












おやすみらいん🐑🎀