こんばんは🦉👀



気づいたらもう木曜日の夜だねー!早い!

アイドルになってから高校時代より1週間が早く感じる💭




懐かしー!室蘭だ!中島音食!さん!



ブログに書きたいこと多すぎて逆に書けなくなってるので笑


今日は憧れの存在について語ろうかなー!なんて!

私はもう7年半以上アイドルオタクしてて、もっと言えば3歳の頃から可愛い女の子のオタクをしててそこで沢山の憧れを見つけて追いかけて今ここにいるの!(あれこれ話終わっちゃうwwwww)



1番最初に憧れたのは当時乃木坂46の齋藤飛鳥さんだなぁ。

私が飛鳥さんを知った日=乃木坂さんと出会った日なんだけど、確かその時私小6だったはず!

ちょうど初めて見た選抜発表で飛鳥さんが初めてセンターに選ばれたの。


内気な飛鳥さんが頑張ってセンターとして番組や全国ツアー引っ張っていってどんどん内面も変わっていく姿を見て、

自分自身の内気な面を重ね合わせた時に飛鳥さんがよりキラキラして見えて私も自分自身を変えたい!って思ったの。

それが一番記憶に強い「憧れ」かなぁ。


アイドルを目指し始めたのも乃木坂さん好きになってからです😌



1番左のカードが飛鳥さんを知った時の!オタク歴1日で自引きした!🥹


実際に乃木坂さんの3期生オーディションの発表見て受けたい!って思ったけど、太ってるし肌荒れてるし可愛くないからって受けるの諦めたんだよね。


でもいざ実際に合格メンバー発表されたら悔しくて悔しくて。

その日から乃木坂さんに入るために自分磨きいっぱい調べて色んなことしたなぁ。

坂道合同オーディションの時には発表から書類審査までの4ヶ月間で6kg落とした!他にもスキンケア色々してみたり言葉遣い気をつけたりマイルール設けたりして、

乃木坂さんを知ってから私自身とーーーっても変わった気がする!


そもそも「挑戦」を怖くてしなかった私が坂道グループさんのオーディションを受けたなんて大成長!笑


結果はオーディションのセミナーは通過できて、書類審査で落ちたんだけどね😌



坂道合同オーディションに応募した写真(13歳。笑)

元画像どっか行っちゃったー😢😢😢


そこからずっと乃木坂さんにこだわってたけど、

ある日可愛いメイドさんを見つけて会いに行ってみたらスカウトされてメイドさんになってから

乃木坂さんだけ!ってこだわりは無くなった!


「自分は乃木坂さんに入りたいんじゃなくて自分が乃木坂さんにしてもらったように誰かを幸せにしたいんだな」って思ってそこから札幌で活動始めたんだ〜




ぴかちゃん17歳 え、4年前より幼くなってない????




自分はアイドルにはなれないと思ってずっとメイドさんしてたけど、やっぱりアイドルやりたくてたどり着いたのがライブプロ!


他の事務所さんも見てたんだけど、私がファイナリストに選ばれたミスいちごオーディション2022のグランプリにフルーティーさんのあおいさんが選ばれてて、ここがいいかも🎶ってライブプロのこと調べ始めた!🍓



そこで見つけたのがもうみんなここで察してると思うけど、笑

「白石沙綾」ちゃんです。❤️❤️❤️❤️❤️


みんな研修生からスタートするもんだと思ってたから研修生さんの動画をたくさん見てたんだけどその中で1番可愛い!キラキラしてる!って思ったのがちゃーやだったんだぁ。


ライブプロに入ったら私もこんな風になれるかな?ってさあやちゃんの存在に後押しされてライブプロのオーディションを受けました😌




LPのオーディションで送った写真は載せれなかったので、その付近に撮った私です。笑 茶髪ボブだったー!🧸





で、レッスン生から研修生への昇格が決まっていざ研修生顔合わせの日を迎えたら、

まさかのそこに「白石沙綾」様が訪れました。


何事かと思ったよね、笑 間違えて入ってきちゃったのかと思ったの、そしたら普通に座って話進むからさ、私の心の中が「さあや様入ってきた!?!?!??!??!??」ってなって。笑

そのまま社長が「このメンバーで研修生2022やります!」って言ってもうそれはそれはドッキドキのアイドル生活がスタートしました笑笑



最初は美人さんすぎるし何より画面の中の人だから全然話しかけに行けなかったし話しかけれても「さあや様」呼びだしずっと敬語だったんだけどwwwwwwww


レッスンの時もね、先輩なのにいい意味で先輩先輩しないで平等に仲良くしよーって感じで仲良くしてくれて、さあや様からも声掛けてもらうことあったりして無事仲良くなれました🥰


そこでまずその優しさにまたさあや様に憧れた!

中身まで素敵な人なんだぁって。


お披露目ライブの日、みんなで衣装に着替えていよいよだね〜ってなってる時、目の前にYouTubeで見てた「LP研修生 白石沙綾様」がいて思わず「YouTubeとかで見てたさあやちゃんと同じ衣装着て一緒にステージ立てるの嬉しい!」って言っちゃった、そしたら喜んでもらえて嬉しかった🥰🥰🥰



そして一緒に活動していくうちにみんなで色んなこと経験して、私が辛くなった時にさあやちゃんが「いつでも頼って!」って言ってくれてその瞬間心開けた気がする!


で、またその寛大さとかっこよさに憧れた!



スイクラに昇格するってなった時1番最初に同じメンバーだって知ったのがさあやちゃんで、嬉しい気持ちと恐れ多くて不安な気持ちでいっぱいになったけどやっぱり憧れの人と同じグループっていうのは光栄ですっごくすっごく嬉しかった🥹


そこからお互いの色んな面を知って、今の関係性に至ります😌

いや関係性というか普通にただの一方通行の片思いだけどwwwwwwwwwwwwwwwww



これ一生私のロック画面 20歳のプレゼントは苗字ください!


さあやちゃんのダンスのかっこよさにも

レスと笑顔の破壊力にも

歌声の綺麗さにも

ママみたいな包容力にも憧れてる🥲❤️❤️❤️



そんなこんなで私のアイドル人生(7年半の記憶のうちの8割くらい消してこの長さ、本当にごめんなさいwwwwww)


今こうして進んでるわけだけど、今も憧れの人は?って聞かれたら「齋藤飛鳥さんと白石沙綾ちゃんです!」って答える!答えてる!



私は今いつか私も誰かの「憧れ」になれるアイドルに、色んな人を幸せにできるアイドルになりたいなぁと思って活動してるところです!

私は何もかもがまだまだだから追いつく追いつかない以前にいっぱい吸収しなきゃ🥲



いつかは私も夢を持った女の子の背中を後押ししたい!



そのためにもっともっと憧れの人をたくさん見て吸収して成長します✊🏻





なんか、私一足先にアイドル3年目迎えた??笑

もう卒業するの???笑


的なブログになりましたが、その予定はございません。wwwwwwwwwwwwwwww





オフの日は1日何もしないで過ごすこと多いからさ、過去のこと思い出したりしてたら書きたくなっちゃって書いてみたー!




私の中で「憧れ」ってかなり大きい存在だから長ーくなってしまってごめんよ🥹

多分あげないで閉まっておくことも考えたんだけど今あげなかったら一生あげない気がしたからあえて今あげちゃいます!笑



昇格はしたいと思ってるので、昇格できるまでまず頑張りたい気持ち!まだまだこれからなので!




長いのに最後まで読んでくれてありがとう🥰



交流イベント全空きだから誰か入れてね‼️‼️笑



ではでは、おやすみらいん〜🐑🎀




 ​ネットサイン会 内容変更のお知らせ


スイクラちゃん、ぺろきゃんさんが夜ライブ出演のため1部のみとなりました!

お借りする衣装もガラッと変わりましたのでお知らせ致します- ̗̀ 📢💭



配信中にお着替えします!備考欄にどちらの衣装をご希望か書いて頂けると助かります🙇‍♀️


配信中にいいかも!って思ったら当日購入も可能ですのでぜひぜひぜひぜひよろしくお願いしますー!💚🧡


詳細、ご購入はこちらから!



久しぶりすぎるネットサイン会、お迎えしてもらえるかちょっと不安です😢

何卒、よろしくお願いします!!!