リフォームvol.6 白いレンガ調階段完成! | Aiscream BOX

リフォームvol.6 白いレンガ調階段完成!

昨日はなんと息子氏7時就寝!グッジョブ(°∀°)b

一緒に寝オチした旦那さんも起こしてリフォームに没頭しました♪


まずは白い階段が完成したのでアップしまーす


それではさっそくbefore


Ai'scream BOX

*after*

Ai'scream BOX


きゃっほ~~い♪まっしろ~~♪♪

イメージががらっと変わって嬉しすぎます


え、ここどこ!?うちじゃーーん♪

ってボケを今朝息子に披露してみました( ´艸`)

息子も「すてき~すごいねー!」って乙女な感想をくれたよw



ステップ部分はペンキ塗装→つやなしニス仕上げで

正面に見えるレンガ調の部分は生のり付き壁紙です


ニスは刷毛で塗ると刷毛の跡が少し残って滑り止めになるので

スポンジは使わず刷毛でささーっといきました

(壁紙屋本舗さんから教えてもらいました。ありがとーございます♪)



壁紙が少し余ったので階段を上がった壁にも貼りました


Ai'scream BOX



この角っこがお気に入り♪


Ai'scream BOX


のり付き壁紙ってほんとに便利~

階段の塗装ははがさなくてもガッツリくっついたよ


今回使った壁紙はこちらです


のりも水も不要 すぐに張れる壁紙 のり付 クロス 生のり付き壁紙/サンゲツSG-1700...


--------------

今までのリフォーム記事はこちらから→

--------------


壁紙屋本舗さんのHPにアップされてるにこ記事の

いいね!ボタンを押して応援していただけると嬉しいです♪


子供部屋まるごとリフォーム選手権