入口近くにはトイレ(水洗)あり
人気メニューが壁面popあるから目印に合格


さくらんぼ 一部の画像、写真お借りしています




下矢印 Haus coffee&desertコーヒー

やっと行けたここの韓屋カフェピンクハート
ずっと行きたいと思って後回しにしていた場所
歴史的建物や韓国ドラマ好きな人には
ハマる韓屋カフェニコ


公園内敷地にあり、公園から入った方が近い





下矢印 見たら行きたくなるピンクハート


東大門韓屋カフェ



8時から開いてる、エッグタルトも人気ピンク音符

パン食べるなら9時過ぎが沢山並ぶよう




一部離れ棟があり、利用出来ます

早い時間だと空いていますニコ


上矢印 だいたい3〜4人分です笑

注文はこの半分で良いですニコ

毎度の事ですが、どこのお店へ行っても

パンやヨーグルトは1つが大きいです、

柿は大きくてジューシーで甘さ控えめピンク音符

娘と注文すると毎回40,000w超え…

食べる時は全力で食べ切るので笑

夕食と変わらない金額になる事多々あせる



写真撮ったり楽しむなら

春〜秋までに行くと良いと思いますピンクハート

この場所は広くて窓開けると寒く、

暖房設備はありますが、

冷たいデザートが美味しくいただけないかも汗


 


下矢印 奨忠壇公園(チャンチュンダンコンウォン)


朝鮮時代末期に明成皇后が殺害された際、

亡くなった兵士たちを祭るため作られた

「奨忠壇」という霊廟、

現在、霊廟はなくなり「奨忠壇碑」が公園内に

「奨忠洞」という地名の由来として

かつての歴史が現代に受け継がれています、

本来の場所はわからないまま、

リトル野球場の場所が跡地ではとの説も、



現在の公園は2010年にリニューアルされたもの、

緑地が増え散歩コースとなり充実した公園に、

公園内にはかつて清渓川(チョンゲチョン)に架かっていた水標橋(スピョギョ)や、独立運動家の銅像や

文化財の数々があり、歴史が感じられる空間です📝








下矢印 3号線 東大入口駅近くの屋台

歩いたら少しお腹が空いたぶー笑笑


クレープ屋さんが大人気でしたが、

優しそうなおじさんがいたバーベキュー真ん中お店へ


安いビックリマークここでも食べるラブラブ

おでん、トッポギ、お芋のハットグ等注文


おでん柔らかくて味しみしみでしたピンクハート

おじさんキレイ好きな点も良く、

また次回食べたくなったら寄りますニコ





韓国 次回、聖水周辺〜

フォローしている方のブログ見て

行きたくなったお店へDASH!

韓国TV番組でも注目されていたよ〜ピンク音符

かなり良かったショートケーキ食パンパフェコーヒー



下矢印 柿のお土産の話しプレゼント

娘の彼氏からいただきましたニコ

韓国の柿食べたいって話していたのを

覚えていたらしく、娘の家に届きましたピンク音符

良い人や笑い泣き泣ける、ありがとうビックリマーク